1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 【Vote】レオの代表作は本当にレヴェナントでいいの?

【Vote】レオの代表作は本当にレヴェナントでいいの?

【Vote】レオの代表作は本当にレヴェナントでいいの?

『ギルバート・グレイプ』にときめいたのはもう20年以上も前のこと。『バスケットボール・ダイアリーズ』や『太陽と月に背いて』の金髪の美少年を見つめては、ほぅっとため息をついたものです。それは、キラキラと淡く輝く青春の思い出。

『タイタニック』の大ヒットは喜ばしいようで、手の届かない遠い世界に行ってしまった心寂しさがありました。

レオナルド・ディカプリオ。私たちと彼は、もう長い長い付き合い。

レオがオスカーを手にしたときは、まるで起業した元彼の会社が上場したとニュースで知ったような、ひそかな祝福と安堵感。「おめでとう」って素直に思った。「しょうがないな、ゴールデンウィークに勇姿を見に行ってやるか」と映画館まで足を運んだ。

しかし......。

ふと、考え込む。数々の作品に出演してきたレオの「代表作」は、果たして『レヴェナント:蘇えりし者』でいいのだろうか? みんな口にしないだけで、本当は「あれがいい」「いやいや、あれだろう」と意見があるのでは?

そこでVote! 世評なんて気にせず、あなたが思うレオの代表作を教えてください。

記録的ヒットを飛ばした作品に絞ったけれど、まだまだ良作はありますね。主演ではないけれど『ジャンゴ 繋がれざる者』の悪役ぶりも見事でした。

1度のアカデミー賞で留まることなく、これからも素晴らしい作品を残していってほしいですね。

image by Gettyimages

文/カフェグローブ編集部

*こちらもおすすめ

【Vote】夏休みまで待てない。週末に小旅行するなら?

【Vote】将来お金に困らないために準備してる?

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    【Vote】レオの代表作は本当にレヴェナントでいいの?

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。