1. Home
  2. ライフスタイル
  3. エスプレッソ・フレンチトースト #Instagoodライフ

エスプレッソ・フレンチトースト #Instagoodライフ

エスプレッソ・フレンチトースト #Instagoodライフ

前回、エスプレッソマシーンを購入したというお話でしたが、そのマシーンで抽出したエスプレッソを使ってフレンチトーストを作ってみたらとてもおいしかったのでご紹介します。

材料

小さめの食パン 2枚(普通サイズであれば1枚)
牛乳 100cc
卵 1個
砂糖 大さじ1
エスプレッソ(なければ濃く溶いたインスタントコーヒー) 50cc
バター 適量
アーモンドスライス 適量
メープルシロップ 適量

エスプレッソ フレンチトースト

作り方は、あらかじめアーモンドスライスをフライパンで香ばしくなるまで乾煎りしておきます。

牛乳、卵、砂糖、エスプレッソを泡立て器でよく混ぜ、そこに食パンを表裏ひっくり返しながら15分ほど浸します。

エスプレッソ フレンチトースト

フライパンをあたため、バターをひき、先ほどの食パンを入れ蓋をします。弱火で5分、焦げ目がつくまで焼けたら裏返して蓋をし、さらに5分焼きます。

お皿に移し、乾煎りしたアーモンドスライスと粉糖をトッピングします。お好みでメープルシロップをかけてできあがりです。

フォークで切れるくらいふわふわトロトロにできました!

メープルシロップの甘さにエスプレッソの苦味が効いていて、甘いものが苦手な方でもきっとおいしくいただけるはず。またアーモンドスライスの香ばしさがよく合うんです。

エスプレッソ フレンチトースト

エスプレッソマシーンがない場合は濃いインスタントコーヒーでもいいと思います。

大人味のフレンチトースト、一度試してみてくださいね。

Instagoodライフ

#3 おうちでエスプレッソを

#2 いちごの季節

#1 冬の朝のクリームマッシュルームスープ

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。

  • facebook
  • twitter
  • hatena
藤井美希
会社員、フォトグラファー。兵庫県出身、現在大阪在住。インスタグラムをきっかけに写真を始める。フードやライフスタイルなど身近にある小さな幸せを写すことが好き。インスタグラムでは「ムー」という名前で日々の生活を投稿している。 https://www.instagram.com/texturelikemouton/

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。