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簡単って最高! 続けることでいい女度が上がる習慣【まとめ】

簡単って最高! 続けることでいい女度が上がる習慣【まとめ】

「変わりたい」と願うとき、人は、ついできもしない大きな目標を掲げてしまいます。

最初こそその気になって頑張っていても、あまりに大きな目標は時間と心の余裕がなくなり挫折しやすいもの。

そうなってしまわないためには、「続けられる範囲の目標」を設定して、こつこつやり遂げることが大切です。

変化を恐れない

知的で美しくになるための毎日の簡単な習慣3つ

年齢を重ねると、現状維持に努めるようになり、変化を恐れるようになっていきます。新しいことをはじめましょう。それこそが、輝く明日を手に入れる手っ取り早い方法です。

短い時間でも運動を習慣化する

毎日たったの3分。イイ女は、すきま時間でメリハリボティを手に入れる【動画】

有酸素運動と筋トレを組み合わせて、ジムでスイミングやサウナも続けたい......。そんな願望があっても、時間がないのが40代のキャリア女性です。まずは、短い時間でできることから習慣づけていきましょう。

日常でできる脳を若く保つ行動

階段を2階分上るだけで、脳の若さを保てると判明

毎日腹筋50回や、毎日5kmのランニングとなると、続けるのが難しくなってしまいます。しかし、毎日階段を2階分上がることならできそう。

苦しい運動をしなくても、日常的に階段を利用したり、歩く距離を増やしたり、ちょっと意識して重いものを持ち上げるだけで、脳の若さが保てるそうです。

どれも、日常的に続けられるというのがポイント。こうなりたいという欲求ばかりが大きくて、続けられない目標を掲げては意味がありません。

さらなるいい女を目指すには、続けられることを習慣化する、まずはここを目指すことが大事なのです。

image via Shutterstock

文/カフェグローブ編集部

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