1. Home
  2. ライフスタイル
  3. チアシード入りブルーベリースムージーボウル #Instagoodライフ

チアシード入りブルーベリースムージーボウル #Instagoodライフ

チアシード入りブルーベリースムージーボウル #Instagoodライフ

「チアシード」ってご存じですか?

ここ最近のマイブーム。よく食べているのでご紹介したいと思います。

チアシードとは

"アメリカ大陸中央部原産の植物の種子で、ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸など様々な栄養素が含まれている"とのこと。

また、ジュースやミルクなどの液体に浸しておくと、時間が経つにつれ、種のまわりがゼラチンを入れたようにゼリー状になっていきます。栄養素が高いうえに、 お腹のなかで膨らむので、ダイエット食に最適ですね。

普通のスーパーマーケットではあまり見かけないですが、わたしは輸入食材店で購入しました。

instagram チアシード

今回ご紹介するのは、朝食に最適なチアシード入りブルーベリースムージーボウルです。

材料

冷凍ブルーベリー 100g
ココナッツミルクまたは牛乳 100cc
水 100cc
チアシード 大さじ3
はちみつまたはメイプルシロップ 大さじ2
オートミール お好きな量
ナッツ類 お好きな量
果物(今回はドラゴンフルーツとキウイ)

instagram チアシード

1. 冷凍ブルーベリーとココナッツミルク(または牛乳)、水、はちみつ(またはメイプルシロップ)をブレンダーに入れてブルーベリーがつぶれるまで撹拌します。

2. チアシードを入れ、軽くまぜます。

3. 器に入れ、30分~1時間冷蔵庫で寝かせます。

4. オートミールとナッツ類をフライパンで炒ります。香ばしい匂いがしてきて、オートミールの色が少し茶色くなるまで弱火で炒ります。

5. 冷蔵庫で寝かせていたブルーベリースムージーに4.とフルーツを盛りつけて完成。

instagram チアシード

チアシードのプチプチ感がクセになります。 ヘルシーでお腹いっぱい!ぜひ試してみてくださいね。

次回はチアシードの特性を活かした別のレシピを紹介したいと思います。お楽しみに。

Instagoodライフ

#4 エスプレッソ・フレンチトースト

#3 おうちでエスプレッソを

#1 冬の朝のクリームマッシュルームスープ

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。

  • facebook
  • twitter
  • hatena
藤井美希
会社員、フォトグラファー。兵庫県出身、現在大阪在住。インスタグラムをきっかけに写真を始める。フードやライフスタイルなど身近にある小さな幸せを写すことが好き。インスタグラムでは「ムー」という名前で日々の生活を投稿している。 https://www.instagram.com/texturelikemouton/

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。