1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ダイエットで筋肉つけよう。40代から老け見えしない美のメソッド

ダイエットで筋肉つけよう。40代から老け見えしない美のメソッド

ダイエットで筋肉つけよう。40代から老け見えしない美のメソッド

最近、ボディラインが気になる。

しかも40歳を過ぎると、太さだけでなく、たるみが新たな悩みに。

ぷるぷると揺れる二の腕、下着が食い込んだ背中では、どんなにおしゃれをしていても老け印象まっしぐら。

たるみなき人生を贈るために、まずは自宅でできる筋トレを始めましょう。

ぐい~んと伸ばして二の腕引き締め

両端をもって引くと、ぐい~んと伸びるストレッチチューブ。

腕や背中の引き締めにはもちろん、デスクワークでかたまりがちな肩や背中を伸ばすのにもおすすめ。

ソフトのほかに、ハード、スーパーハードもあるので、筋力に合わせて強度を上げていけるのも◎。

細パンツが復刻してもOKなスッキリ太ももに

こちらのチューブは、握りやすいハンドルタイプで、二の腕や背中、ウエストなどのエクササイズが手軽にできます。

ハンドル部分に足を入れることもできるので、太ももなどの下半身の引き締めにもおすすめ。

ワイドパンツブームが去っても慌てないよう、今のうちにスッキリ美脚に。

下がる一方のヒップ&バストを上向きに!

内ももの間や、両手ではさんで力を加えるだけで、脚の引き締めや、ヒップアップ、バストアップができる器具。

テレビを見ながら毎日ぐっぐっと押して、「上向きボディ」を目指しましょう。

筋トレは、美肌をつくる成長ホルモンの分泌を促すといわれているので、肌のエイジングケアにも効果的。40過ぎたら筋トレ、始めましょう。

文/カフェグローブ編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。