1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 満たされた生活にカイエン。それは私たち家族を繋ぐ宝物

満たされた生活にカイエン。それは私たち家族を繋ぐ宝物

Sponsored

満たされた生活にカイエン。それは私たち家族を繋ぐ宝物

高速のインターを下りると峠道に入った。いくつものカーブを滑らかに通り過ぎる。

ポルシェカイエンに乗ると自由な気分になれる」

運転していると、いつも心からそう思う。そんなことを思っていたら、山道が終わり海沿いに出た。

カイエンと出会ったあの日

cayenne_01.jpg仕事に子育てに、ばたばたと慌ただしい毎日。久しぶりに家族で出かけたとき、一台のクルマに目が止まった。

「四駆?」

クルマの違いなんて、それぐらいしかわからない私に夫が答えた。

ポルシェカイエンだよ」

「ポルシェって、あのポルシェ?」

嘘でしょ、と思わず口をついて出た。だってポルシェってスポーツカーだよね?

「ポルシェにも、SUVがあるんだよ」

cayenne_02.jpg美しくカーブを描く流麗なスタイリング。クールな表情は、ときどき街で見かけるあのポルシェだ。スポーティなのにどこかスタイリッシュで、車体の大きさのわりに気品すら漂わせる。私たち家族3人はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんが乗っても余裕ありそうだし。ベビーカーは卒業したけど、これなら旅行も買い物もいまと同じだけの荷物が乗るよね。「こんなクルマにいつか乗ってみたい!」という私の気持ちを察したのか、夫も同調してくれた。娘も、「おっきいね! パパとママと一緒に乗ってどっか行きたいなー!」という後押しもあり、こうして無事ポルシェカイエンは我が家の一員となったのだ。

家族の時間がここからはじまる

cayenne_03.jpg私たち家族のために、毎日忙しく遅くまで働いている夫。そんな中でも、家族のことをいちばんに考えて、私への気遣いや、可能な限り家のことをサポートしてくれたり、休みの日にはどんなに疲れていても娘と遊ぶ時間を作ってくれたり。本当に素敵な夫だと思う。そんな夫に日頃の感謝を込めて、サプライズを思いついた。

「夫と娘に、青い空と青い海をプレゼントしよう」

でも行き先は内緒。

「運転は私がするね」

朝日が昇る時間に合わせて家を出た。

「この子もつれてくの」

まだ眠い眼をこすりながらくまのぬいぐるみを抱いた娘がリアシートに乗り込んだ。それ、カイエンと一緒にうちに来た子だよね。私はスーッと大きく息を吸いこむとアクセルを踏んだ。快適なドライブの時間がどれぐらいたったのだろう。気付くと助手席で夫が小さな寝息をたてていた。cayenne_04.jpg目的地は海辺と、その近くにあるキャンプ場だ。自宅からは少し遠いが、長距離の運転は苦にならない。カイエンならば、運転や取り回しも私みたいな女性でも楽だから、たとえ1日乗っても疲れない。実は、結婚する前に夫と来たことがあるキャンプ場は、今年グランピングができるリゾート施設になっていた。キャンプ場から見える空と、その近くの海の青さは、あのころのままに。

「海?」

夫が目を覚ます。しばらくカイエンを走らせると、夫も気づいたらしい。

「あれ? ここキャンプ場? ここ来たことあるね」

そう、結婚前に何度か足を運んだことがある、いわば思い出の場所のひとつだ。娘は、あたりを見回して大きなテントに目を丸くしてる。焚き火の煙に潮風がほのかに薫る。波打際で遊ぶ娘と夫を私はテラスのバーから眺めていた。そういえばあのときも、あなたは波打際ではしゃいでたよね。cayenne_05.jpg

夕食はランタンとロウソクが灯るテントサイトで。あの日は2人っきりでBBQしたけど、今夜は3人でコースディナー。「キャンプなのに、レストランみたいだね」と夫も嬉しそうだ。傍らの焚き火で、娘がおっかなびっくりマシュマロを炙っている。

「見て、ここからお星様が生まれてるんだよ!」

火の粉が空へと登っていく先に満天の星空が広がっていた。

cayenne_06.jpg

テントのなかの大きなベッドで、娘はぬいぐるみと一緒に寝息を立てている。

「今日はありがとう。帰りは僕が運転するよ」

2人でワイングラスを傾けながら「それもいいかもね」と私。行きのあなたみたいに、私も助手席で眠らせてもらおうかな。ホントは運転したかったけど、まぁいいか。カイエンに乗ると運転上手になった気がするんだもの。cayenne_07.jpgこの贅沢な時間はカイエンのおかげ。これからもたくさんの思い出を作ってくれるに違いない。

「もう一杯だけ、飲んでもいい?」

そう言いながら、最後の薪を焚き火にくべた。[カイエン,ポルシェジャパン

image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。