1. Home
  2. キャリア
  3. 【Vote】部下のミスが発覚。そのとき、上司としてどうする?

【Vote】部下のミスが発覚。そのとき、上司としてどうする?

【Vote】部下のミスが発覚。そのとき、上司としてどうする?

チームの部下が大失態をしでかした!

こんなシーン、キャリアアップしたカフェグローブ読者の世代なら経験したことがあるでしょう。

その部下はあなたの直属。まだ年若く、経験が浅い。つまりは連帯責任......というシチュエーションだとしたら、あなたは上司として、どんな態度を取りますか?

あてはまりそうなものにVote!

仕事での失敗は、誰もが通る道。

わたしたちも若かりしころは、叱られたり諭されたり、あるいは優しく受け止めてもらったり、さまざまな場面があったはず。

いまあらためて振り返ると、かつての上司が教本。目の前の部下の失敗は、自分が過去から何を学んできたのかが問われるシーンかもしれませんね。

さて、あなたが目指す、理想の上司像は?

文/カフェグローブ編集部

image via Shutterstock

*こちらもおすすめ

【Vote】代表格は千葉雄大。うわさのヌクメン、誰が好き?

【Vote】肉への愛が止まらない。じゃ、どうやって食べます?

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。