1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ありえないくらいゴージャス! 世界の度肝を抜くレストラン3選

ありえないくらいゴージャス! 世界の度肝を抜くレストラン3選

ありえないくらいゴージャス! 世界の度肝を抜くレストラン3選

おいしいものを求めてお金も時間も惜しまないラグジュアリーキャリアたち。これからは冒険も楽しみませんか?

次の休暇に訪れたい、世界のありえない環境で食事が楽しめるレストランを紹介します。

大好きな生牡蠣を文字通り「産直」で堪能

タスマニアでもっともリュクスなホテル『Saffire Freycinet』に宿泊すると膝までの深さの海のテーブルで、水から取りだしてそのままお皿にサーブされる、これ以上ないほど新鮮な貝類を味わうことができます。

Bloomberg」より翻訳引用

パリのブラッスリーに美しく並ぶ「フリュイ・ド・メール(海の幸の盛り合わせ)」は非常にゴージャスで魅力的。でも、旅行中にお腹痛くなったら嫌だな......と毎回泣く泣く諦めていた生牡蠣。でもタスマニアなら大丈夫そうです。

海に浮かぶ真っ白なテーブルクロスのテーブル。まさにありえないセッティングでいただく海の幸は格別な味になること間違いなしです。

上空50m。クレーンに吊られて味わう5皿のコース

高いダイニング、とは文字通り、上空で一回22食までのディナーを地球上40都市で提供している『Dinner in the Sky』のこと。顎が外れるほど驚きの場所で、アドレナリン中毒達に5皿のコースをクレーンに吊られた上空50メートルでサーブします。

Bloomberg」より翻訳引用

高いところが苦手なひとには恐怖のディナー体験ともなりかねない、ディナー・イン・ザ・スカイ。今年の夏はテオティワカン遺跡や、サントロペ、ロサンゼルスに登場しました。

とくに印象的なのは豪華なクルーザーが並ぶ、南仏サントロペのロケーション。ゴージャスな景色と対極にある、アトラクションのようなクレーン。

まさしくリッチな大人の「究極の道楽」のようです。ただ、風の状況によっては、食事の味がわからなくなるほど緊張しそう。

海の仲間達とロマンティックな食事を

サメと楽しむディナーはどうですか? 「Conrad Maldives Rangali Island resort」のレストラン『Ithaa』では本当にそんな体験が可能です。

Bloomberg」より翻訳引用

海中レストランなんて、夢のようにロマンティック。たくさんの魚達が頭上を行き交う情景はまさに竜宮城です。

サーブされるメニューはサフラン・シャンパン・リゾット、マスカルポーネ・トリュフ・ダンプリングなど、グルメな大人も納得する逸品揃い。海の美しいブルーと可愛い魚たちが心を癒し、地上に戻るのが嫌になってしまいそうです。

ぜいたくなおいしいものは知り尽くしたわたしたち。ならば、もっとスペシャルな体験を求めて、いつまでも遊び心を忘れない大人でいたいものです。

Bloomberg

あわせて読みたい

疲れも吹き飛ぶ! 成功者にだけ許されたゴージャスなバスルーム3選

バスルームをラグジュアリーな空間に早変わりさせる演出アイディア

ガマン!シーンとした会議であの音が...。キャリア女性の悲劇は防げるか #sponsored

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。

  • facebook
  • twitter
  • hatena
神田朝子
NY系東京人のライター/ピアニスト。 立教大学法学部を卒業後、外資系メーカーに勤務。2009年に渡米し音楽修行の傍らライターデビュー。2018年春に帰国。 得意分野はファッションやトレンド。楽しいことを探して東京を漂流する様子はInstagramでほぼ毎日更新中。 英語で学ぶ音楽教室「epiphany piano studio」主宰。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。