1. Home
  2. キャリア
  3. ときに迷い込む人生の袋小路。そんなあなたを導くパワフルな女性たち【まとめ】

ときに迷い込む人生の袋小路。そんなあなたを導くパワフルな女性たち【まとめ】

ときに迷い込む人生の袋小路。そんなあなたを導くパワフルな女性たち【まとめ】

ハイキャリアの女性は、世間からは強くかっこいい女性に見えていることでしょう。でも、そんなわたしたちだって、迷ったり正解がわからなくなったりすることがあります。

そこで今回は、生き方の参考やヒントになるような記事をまとめてみました。

ありのままでいることの大切さ

43歳、転機を逃さなかった元エトワールに「生きる姿勢」を学ぶ

10歳でオペラ座付属バレエ学校に入学し、25歳エトワールまで登りつめたオーレリ・デュポン。

そんな彼女が大切にしていたことは、素直にごまかさず踊ること。その誠実さは、きっとバレエだけでなく人生においても大事にするべきことのはず。

美しさを考え直すきっかけに

緊急提言:痩せたいと願う40代のあなたへ【エリカ・アンギャル愛の言葉】

痩せていることが美しさの大前提とされる現代。でもエリカ・アンギャルさんに言わせると、日本人の痩せ方は「美しい」のではなく「不健康」なのだそう。

細さに固執することなく、ライフスタイルと精神を整えて、大人女性は大人女性なりの魅力を身につけたいものです。

大きな決断をするのは今までの自分

シビアな決断は生きてきた延長。悔いのないわたしでありたい【雨宮塔子さんインタビュー】

いくつになってもやりたいことをやっている女性はキラキラと輝いて見えるもの。そんな女性のひとりである、雨宮塔子さんのインタビューは、考えさせられることがいっぱい。

わたしたちも、大きな決断はそのときにするのではなく、いままで培ってきた自分がするということをもっと意識する必要がありそうです。

どれも「なるほど!」と思わせられる内容ばかり。とはいえ、どんな生き方をするかは、最終的には自分で決めること。彼女たちを参考にしながら、これからの自分の人生について、一度しっかり考えてみるのもよさそうです。

文/カフェグローブ編集部

image via Shutterstock

あわせて読みたい

#6 ハードな社会、生きていこうよ。大人の女のストレスマネジメント【シャイニング丸の内】

フードデリバリーサービス「UberEATS」東京上陸! 有名レストランの味を自宅で

シャーロット王女のほっぺたを見て! キャサリン妃一家カナダに到着

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。