1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 大人のダメージヘアもなんとかなる。「なりたいイメージ」で選ぶスタイリング剤

大人のダメージヘアもなんとかなる。「なりたいイメージ」で選ぶスタイリング剤

大人のダメージヘアもなんとかなる。「なりたいイメージ」で選ぶスタイリング剤

年末にむけて、パーティや食事会など華やかな場所に出かける機会が増えます。

毎回サロンでスタイリングというわけにもいかないので、自分でもプロのように仕上げられたら便利。その願いをかなえてくれるのが「MILBON」のCREATIVE STYLEです。

世界共通の毛髪ダメージに着目して開発

20161110_milbon_1.jpg

「髪が細くなった」「うねりがでてきた」など、これまでにはなかった髪の悩みが出てくる40代。髪の中心部分が空洞化すると輝きもなくなります。パサついて見えるのは乾燥だけではなく、エイジングでいつの間にか髪が痩せてしまったからかもしれません。痩せてきた髪は、表面だけのケアでは物足りません。

そこで、MILBONでは、世界の女性の毛髪に共通したダメージ現象「棒状空洞化」に着目したヘアケアアイテムを開発し、サロンで販売を行っています。

そのヘアケアシリーズから、プロの手によるスタイリングに近づけるよう新登場したのがMILBONの「CREATIVE STYLE」です。

なりたい髪型別に11種類ものスタイリング剤をラインアップしています。

6つのポイントで自分らしいスタイリングを

20161110_milbon_2.jpg

今回のシリーズでは、6つのポイント別にセット力や軽さを選ぶことができます。

ワックス・ジェルクリーム・ムース・クリーム・ミスト・スプレーのそれぞれの中で数字が表示され、例えば、ワックスでも3・5・7と数字が大きくなるほど、よりセット力が強まります。

20161110_milbon_3.jpg

デイリーの動きのあるヘアスタイルなら、私はワックスの3が使いやすいと思いました。しっかりドレスアップするなら、仕上げは数字の高いもので、自分自身が使いやすいヘア剤を選ぶと、スタイルがキープされ安心です。

いままでスプレー派でしたが、ワックスが重くなりすぎないのと、なじませながらスタイリングできるので、初心者にも使いこなせそう。根元からしっかり持ち上げ、ボリュームアップしたいならシックニングミストを使用するなど、なりたいイメージでヘア剤のタイプを選べます

目的別でここまで細かく分かれていると選ぶのに悩みそうですが、ヘアサロンで自分の髪質の相談をして決めるのもよさそうです。いろんなヘアスタイルを試してみたくなりました。

MILBON

モールディング ワックス 3・5・7 各100g 2000円ウェットシャイン ジェルクリーム 5・8 各150g 2000円ウェーブディファイニング クリーム 1 120g 2000円ウェーブエンハンシング ムース 4 200g 2000円テクスチャライジング シーミスト 3 190ml 2000円シックニング ミスト 4 190ml 2000円ミディアムホールド ヘアスプレー 6 210g 2000円エクストラロングホールド ヘアスプレー 10 210g 2000円 (すべて税抜)

MILBON

  • facebook
  • twitter
  • hatena
林 ゆり
ブランド研究家。フリーアナウンサー。大学在学中にスカウトされたのをきっかけに、朝の情報番組のキャスターとしてデビュー。その後、関西を中心にテレビ、ラジオ、舞台など幅広く活躍。拠点を東京に移した後、ブランド研究家として執筆活動を始める。アルチザン(芸術家的職人)の技に支えられたブランドに魅せられ、それらが似合う女性になるため自分自身を磨く毎日。職人技のすばらしさを伝えていくために奔走中。ブランドウォッチャー“林ゆり”のB.B.日記

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。