1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 本と過ごす時間が好き。リュクスな図書室がある世界のホテル

本と過ごす時間が好き。リュクスな図書室がある世界のホテル

本と過ごす時間が好き。リュクスな図書室がある世界のホテル

若いころは観光メインでホテルは「寝るスペースがあればいい」なんて使い方をしたかもしれませんが、極上の空間で優雅に過ごすことこそがぜいたく、ということに気づくのが40代。ラウンジでアフタヌーンティーをいただいたり、プールを満喫したり、楽しみ方は人それぞれ。

でも次のホテルステイでぜひとも訪れてほしいのは「ライブラリー」。静かな空間で、ドリンクでも飲みながら知的好奇心を満たす。これこそ本当に優雅な大人の女性のホテルでの過ごし方。ということで、今回は「Tablet Hotels」より、素敵なライブラリーがあるホテルを紹介します。

THE NOMAD HOTEL(ニューヨーク)

20161115_hotel_01.jpg

ニューヨークを代表するラギュジュアリーホテルのひとつ『THE NOMAD HOTEL(ザ・ノマド・ホテル)』。ここには、食事もできる2フロアにまたがったライブラリーがあります。天井まである壁一面の本棚は圧巻。絶妙に照明が落とされたシックな空間は、いるだけでもぜいたくな気分になるはず。

TAJ FALAKNUMA PALACE(インド)

20161115_hotel_02.jpg

インドでもっともリュクスといっても過言ではない『TAJ FALAKNUMA PALACE(タージ・ファラクヌマ・パレス)』。このホテルのライブラリーは、英国王室の別荘ウィンザー城にある読書室を参考にして造られたそう。そのため、デスクひとつとっても重厚感が溢れる特別な空間になっています。

THE LIBRARY(サムイ島)

20161116_hotel_top.jpg

ホテルの名前からして『THE LIBRARY(ザ・ライブラリー)』というこのホテル。プールサイドの自慢のライブラリーには、壁一面に書籍やビデオがずらりと並んでいます。優雅にプールでひと泳ぎしたあとは、ゆったりライブラリーで読書、なんていう過ごし方ができる欲張りなわたしたちにぴったりのホテルです。

普段ホテルのプールやバー、フィットネススタジオなどを利用する人は多いはず。しかし、ライブラリーでも想像以上に充実した時間を過ごすことができそうです。

次の旅行では、素敵なライブラリーがあるかどうかでホテルを選んでみてはいかがでしょう。きっといままでとは違う、ホテルステイを堪能できるはず。

Tablet Hotels

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。