1. Home
  2. キャリア
  3. 【Vote】いますぐ捨ててしまいたいものは?

【Vote】いますぐ捨ててしまいたいものは?

【Vote】いますぐ捨ててしまいたいものは?

年が明けると気持ちがスッと切り替わって。去年までこだわっていたものが急に色あせて見え、執着心がなくなったり。

たとえば服。クローゼットを開けると、ずいぶん袖を通していない服がごちゃっとなっている。靴だって、衝動買いしたまま出番がなくて埃をかぶっていたりするやつ......。

気持ちが新たなになったこのタイミングで捨てないと、そのままずるっと断捨離のきっかけを失って、不要なものを溜め込んでしまいかねません。

さあ、さっそくバサッと捨てるとしたら、どれ?

何となく気乗りしない交流、面倒な人間関係もいっそ切り捨ててしまいましょう。年末年始に会えなかった(連絡すら取れなかった)曖昧な関係性の男とか......。

仕事もそう。ストレス過多でモヤモヤするぐらいなら、変えてみるのもあり。思いきって手放してみると、なぜ固執していたのかわからないほどすっきりするかも。

人間の時間は有限だから、2017年はみずから環境を整えて、心地よく暮らせる状態を維持していきたいですね。

こちらもおすすめです

【Vote】バスト、子宮。カラダから目をそらさないで
【Vote】ここはケアを手抜きしていい? こっそり聞きたいオンナのカラダ

文/カフェグローブ編集部

image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    【Vote】いますぐ捨ててしまいたいものは?

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。