1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 女たちが狙うのは、あのメット・ガラ! ますます楽しみな『オーシャンズ8』

女たちが狙うのは、あのメット・ガラ! ますます楽しみな『オーシャンズ8』

女たちが狙うのは、あのメット・ガラ! ますます楽しみな『オーシャンズ8』

映画ファンには今夏の楽しみが、ひとつ増えました。

それは、女性版『オーシャンズ11』の『Ocean's 8』。全米公開は6月8日に決定です。

8人目はサラ・ポールソン

2016年8月に紹介したときには、サンドラ・ブロックとケイト・ブランシェットを中心にアンサンブルキャスト8人のうち、7人が決定していました。

A photo posted by Sarah Paulson(@paulsonlife) on

ヘレン・ミレンのようなベテランを期待していたけれど、8人目はサラ・ポールソン

テレビシリーズやドラマの主演で、ゴールデングローブやエミーに輝く実力派の42歳。どんなキャラクターを演じるのでしょうか。

狙うのは、あの「メット・ガラ」!

「メット・ガラ」とは、毎年5月の第1月曜日に行われるファッション界最大のイベント。

メトロポリタン美術館のコスチューム・インスティチュートの、新しい展示のオープニングに際して行われる、基金集めのパーティなんです。

そして、そのチェアパーソンは、アナ・ウィンター。そのメット・ガラをオーシャンズ・エイトが狙うそうです。これは楽しみ!

ということは、アナをはじめ、ガラ常連のデザイナーやセレブらも顔を見せてくれそう。なんて豪華。

オリジナルで、男たちはラスベガスのカジノの金庫を狙ったけれど、女はこの大イベントで何を狙うのか。 ジュエリー? ドレス? アート?

このあたり、脚本が女性向けにきちんと練られているようで、ますます期待が高まります。

テーマ曲は、主演のひとりであるリアーナにぜひ熱唱してもらいたいな。

かっこいい8人の女たちに祝杯を

こちらは、公開されたばかりのスチール画像。

白いファーコートにレギングとブーツのサンドラ・ブロック。モノクロのジャケットにブロンドが映えるケイト・ブランシェット。アラフィフ女優がかっこいいったらありません。

サンドラ演じるのは、デビー・オーシャン。その名前から、ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)の妹だろうというのが、メディアの予想です。もしかしたら、ダニーが登場するかもしれないというのも、おいしいなあ。

女友だちと一緒に観て、スカッと気分爽快に。その後は、おいしいお酒と肴で、余韻を楽しみたい映画になりそうです。

Entertainment Weekly, IMDb

photo by Getty images

  • facebook
  • twitter
  • hatena
ぬえよしこ
通算21年のアメリカ生活=テキサス居住歴の東京テキサス人。立教大学英米文学科卒、北テキサス大学院映画専攻修了。映画・航空・教育業界で、ずっと日本語と英語を使っています。ほどほどに都会、ほどほどに田舎、なんでもでっかいダラスで、好きなことや興味のあることを書いています。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。