1. Home
  2. キャリア
  3. 【Vote】朝起きてから家を出るまで、何分かけている?

【Vote】朝起きてから家を出るまで、何分かけている?

【Vote】朝起きてから家を出るまで、何分かけている?

女の朝は忙しい。洗顔、歯磨き、メイクをして、髪をセットして、服を決めて、着替えて。朝ごはんを食べる人もいれば、シャワーを浴びる人だっている。

なんとなく、自分は人より時間がかかっているのではと思っているのですが、みなさん、起きてから出発まで、どのくらい時間をかけているものなのでしょうか?

以前、とあるスタイリストに、朝の時短ファッションについて尋ねたことがあります。

彼女は「10分で出られる!」と豪語していました。

洗顔・歯磨き・ヘアメイクまでで5分、服を決めて着替えるのに5分。

職業柄、当たり前ながら持っている服の点数は多い。それなのにその中から「これ!」と即決できる秘訣を尋ねたところ、1番のポイントは"収納"にありました。服は基本、すべて掛け置き。パンツは見えやすいように畳んで縦に積むのだそうです。クローゼットの扉を開けて右から左へ持ち服をスキャンして一気に決める。

2番目のポイントは、そのシーズンに使う"バッグとシューズは3〜5点までと決めてしまう"こと。小物は選択肢を減らしておくと、スピードアップできるのですって。

というわけで実践してみたのですが、たしかに、服に関しては時短できました。が、私、どうにもこうにも朝ごはんに時間がかかりすぎていて、朝食を食べたいがために早起きしているようなところもあり、服にかける時間が10分縮まったら、そのぶん朝食時間が延びてしまって、結局、出発時短はできませんでした。

どなたか短時間で満足できる朝ごはんについて教えていただけないでしょうか......?

こちらもおすすめです

【Vote】いますぐ捨ててしまいたいものは?
【Vote】キャリア女性として投資しておくべき仕事バッグの中身は?

文/カフェグローブ編集部

image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。