1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 【Vote】バレンタインのチョコレート、そもそも誰かに贈る?

【Vote】バレンタインのチョコレート、そもそも誰かに贈る?

【Vote】バレンタインのチョコレート、そもそも誰かに贈る?

おいしいチョコレートが市場に溢れるバレンタイン。うっかり、自分が世界のリュクスなショコラを満喫するイベントだと思い込んでいたのは、大人の女のご愛嬌。

そうそう、告白の日、ですよね。

とはいえ告白の機会なんて人生にそう何度もないし、みなさんのバレンタイン事情が気になります。

あなたのチョコレートの行方は?

仮に本命の好きな男がいたとして、バレンタインにチョコレートをあげて「好きです」っていうのも、なんだか照れくさい。逆に、わたしたちぐらい大人の女がやるとキュンとしてもらえるかも......?

いや、冷静に考えて、自分で食べましょう。そして誰かに贈る。女友達や、部下であったり同僚であったり。「義理」だなんて管理職の立場からオフィスで配るのも妙だし、そこはシンプルに日ごろの感謝の気持ち、の意味で。

そんな「シェアチョコ」ぐらいのスタンスがちょうどいいかもしれません。

こちらもおすすめです

【Vote】キャリア女性として投資しておくべき仕事バッグの中身は?
【Vote】いますぐ捨ててしまいたいものは?

文/カフェグローブ編集部

image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    【Vote】バレンタインのチョコレート、そもそも誰かに贈る?

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。