1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 【Vote】ハイシーズンはもうすぐ! 今年の花見はどうやって楽しむ?

【Vote】ハイシーズンはもうすぐ! 今年の花見はどうやって楽しむ?

【Vote】ハイシーズンはもうすぐ! 今年の花見はどうやって楽しむ?

2017年の東京の桜の開花は3月23日と予想されています。満開は3月31日ころ。なんと、もうすぐ! うかうかしていられません。予定を立てなければ。

都内の名所で宴を催すもよし、混んでいるのが苦手だから家から近い場所の穴場へ行くもよし、京都あたりに遠征するもよし。

みなさん、今年はどうやって花見を過ごしますか?

ちなみに筆者の例年は、近所の穴場を散歩のち自宅でロゼシャンパン派でした。屋外での宴席はどうにも寒くて耐え難く......。今年はホテルのプロモーションに心惹かれています。『マンダリン オリエンタル 東京』のマンダリンバーが開催する、"桜の前線"をテーマにしたカクテルを、前線北上に合わせて順次提供していく<桜プロモーション>は、10日ごとに異なるカクテルがいただけるとあって、通ってしまいそう。

子どものころは、緑が混ざって葉桜も綺麗だと思っていました。が、大人になるにつれて、満開の桜への憧れが募ってきています。"有限"という儚さに人生の妙味を感じるようになったのでしょうか。やっぱり、大人になったんですね、私。

こちらもおすすめです

【Vote】アカデミー受賞映画どれを観たい?
【Vote】プレミアムフライデー、なにそれおいしいの?

文/カフェグローブ編集部

image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。