1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 変わり種は紅鮭&チーズ。パンとスプレッドの運命の出会い

変わり種は紅鮭&チーズ。パンとスプレッドの運命の出会い

変わり種は紅鮭&チーズ。パンとスプレッドの運命の出会い

口福に包まれるパンの相棒を探していたら、伊勢丹新宿店で発見。パンにとどまらず、思わずお酒まで用意したくなる3品を紹介します。

鶏レバームースを使ったおすすめレシピ

20170411_foodie_2.jpg

薄切りのバケットに合わせたい、鶏レバーのムース。本格フレンチ惣菜が並ぶ「レブレ」の中で売られています。香草入りで臭みが少ないレバームースのおすすめレシピがこちら。

バゲットにおろしにんにく、鶏レバームースの順に塗り、小口ねぎを散らしてトースターで焼いてみてください。さらにお酒がすすむおつまみになります

FOODIE」より引用

パテドカンパーニュといちじくジャムは相性抜群

20170411_foodie_3.jpg

パリ発の老舗高級食料品店「エディアール」にある「パテドカンパーニュ」。濃厚な味わいはシンプルなパンと相性抜群です。

スライスしたパン・ド・カンパーニュにいちじくジャムをさっと塗り、『パテドカンパーニュ』をトッピング。手軽でおしゃれなタルティーヌのできあがりです。ピクルスなどを添えても◎

FOODIE」より引用

なめらかな口当たりはワインを飲みたくなること必至。ぜひ一緒に買って帰ってくださいね。

サーモンとチーズの運命の出会い

20170411_foodie_4.jpg

干物をメインに扱うお店にも、パンの相棒がいました。「魚勢」の「サーモンチーズスプレッド」です。

ロシア産の天然紅鮭をチーズと混ぜ合わたペースト状のスプレッド。シンプルにパンに塗ってトーストするのがおすすめです。

おいしい休日に欠かせないパンとスプレッド。さっそく買いに行こうと思います。

FOODIE

文/カフェグローブ編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    変わり種は紅鮭&チーズ。パンとスプレッドの運命の出会い

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。