1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ツーショットでふりかえる。キャサリン妃夫妻の6年間

ツーショットでふりかえる。キャサリン妃夫妻の6年間

ツーショットでふりかえる。キャサリン妃夫妻の6年間

エリザベス女王のお誕生日が4月21日。そして、5月2日はシャーロット王女のお誕生日。

その中で、4月29日のキャサリン妃とウィリアム王子のご結婚記念日を忘れておりました!

2011年4月29日、世紀の挙式

世界じゅうから注目されるなか、2011年4月29日、キャサリン・ミドルトン嬢とウィリアム王子の挙式が行われました。

キャサリン妃のウェディングドレス姿。ブライドメイドを務めた妹ピッパさんのスタイル。軍服のウィリアム王子。馬車でのパレードと、まるで童話の世界から抜け出したようでした。

2016年のツーショットをセレクト

昨年は、ご夫婦、そしてご一家での海外公務があり、国内公務とは違ったツーショットもたくさんありました。

2016年4月のインド・ブータン訪問で一番印象に残ったのは、タージ・マハルでのツーショット。

ほかにも、インドとブータンの自然のなかで、カジュアルなスタイルも見られました。

秋のカナダ訪問には、ジョージ王子とシャーロット王女も同行。

ブリティッシュコロンビア州のベラベラにある温帯雨林も訪問しました。

ロマンチックなパリ訪問

今年3月のパリ訪問では、この街にふさわしいゴージャスかつロマンチックなツーショット。

子どもたちの成長に時の流れを実感

結婚式の画像でとくに印象に残っているのが、バルコニーで、耳を塞いで不機嫌な顔をしていたフラワーガール。

ブライドメイドのピッパさんにも手を引かれていたそのフラワーガールは、グレース・ヴァン・カットセムさん(画像左)。ウィリアム王子の友人の娘さんでした。

その彼女も、もう9歳なんですって。

そして、キャサリン妃とウィリアム王子には、2013年7月にジョージ王子が、2015年5月にはシャーロット王女が誕生して、4人家族となりました。

子どもの成長には、時の経過をひしひしと実感させられます。

婚約時代の初公務のツーショット

最後に、2011年2月、ウィリアム王子の婚約者だったときに、キャサリン妃が務めた最初の公務の画像で、締めくくります。

photo by Getty Images

ぬえよしこ

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    2019.04.13.Sat

    【終了】シチズン時計株式会社「NewTiMe, New Me」キャンペーン × MASHING UP
    〜明日からできる、世界をほんの少し変える選択〜

    common ginza (GINZA PLACE 3F)

    ツーショットでふりかえる。キャサリン妃夫妻の6年間

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。