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スプーンいらずで時短。夏の朝はスーパーフードをアイスで

スプーンいらずで時短。夏の朝はスーパーフードをアイスで

夏の朝。暑さのせいでパンもご飯も喉を通りません。

そこで、いつものスムージーやシリアル、ヨーグルトなどをスーパーフードと共にアイスクリームキャンディにして食べてしまうのはいかがでしょうか。

忙しくても賢く美しくヘルシー食材で作る朝食アイス3選

いつものボウルが棒キャンディに。アサイーグラノーラアイス

<材料>

アサイークリーム

・ ココナッツヨーグルト(3/4カップ(175ml))・ アサイーパウダー&メープルシロップ(各小さじ2)

ココナッツクリーム

・ ココナッツヨーグルト(1/4カップ(60ml))・ メープルシロップ(小さじ1)・ アーモンドミルク(大さじ1)

・ いちご(数個をスライス)・ グラノーラ(1/4カップ)

<作り方>

アサイークリーム、ココナッツクリームそれぞれの材料を混ぜて作っておく。それらとグラノーラ、いちごを交互にアイス型に入れて凍らせる。

Vegan RECIPES&LIFE STYLE」より翻訳引用

アサイーは、エイジング対策で知られるスーパーフルーツ。肌や髪の毛にツヤを出してくれるだけではなく減量効果も期待できます。そのほか快眠、不安解消などメンタル部分にも効き目があるので、暑い夏も心身ともにヘルシーに過ごせそう。

準備はたった10分! バナナ&ヨーグルト&シリアル

<材料>

・ グリークヨーグルト(1カップ)・ 牛乳(1カップ)・ はちみつ(大さじ2)・ シナモン(小さじ1/2)・ シリアル(1カップ) ・ バナナ(小2本)

<作り方>

・ ヨーグルト、牛乳、はちみつ、シナモンを混ぜ合わせたものにシリアルを加えて固さを調整する。最後にカットバナナを加えて凍らせる。

No Spoon necessary」より翻訳引用

材料が揃えやすい点、準備が楽な点でとても実用的です。好みでチアシードやきな粉などを混ぜるとよりヘルシーに仕上がりそうです。ちなみにヨーグルトは、無脂肪ではないものを選ぶのがおすすめ。

バナナは瞬時にエネルギーに変わるスーパーフード。免疫アップで夏バテ防止になります。また、便秘に効くのでダイエットにもいいですし、安眠やストレス減少効果もあり1日1本食べておくと疲れ知らずの体になります。

朝1杯のスムージーがおしゃれなスティックに

こちらは、お好きなフルーツ&野菜のスムージーをそのまま凍らせるだけ。ジュースよりもアイスにする方が口当たり良くたくさんの量を摂取できるそうです(ただし冷たいものの食べ過ぎには注意)。今回は、もっとも栄養価が高いと言われるグリーンスムージーキャンディのレシピを紹介します。

<材料>

グリーンスムージー

・ バナナ(中サイズ1/2本)・ 冷凍マンゴー(1カップ)・ ココナッツウォーター(1/2カップ)・ りんごジュース(1/2カップ)・ ベイビーケール(2つかみ)・ ほうれん草(1つかみ)

<作り方>

材料を混ぜてスムージーを作ってそのまま凍らせる。

The Little Epicureanより翻訳引用

前夜に作っておけば朝は片手で頬張るだけ

どのレシピも、材料を混ぜ合わせて凍らせるだけ。前夜にさっと用意しておけば、朝は冷凍庫から取り出してそのまま食べられるというお手軽感。

カラフルで綺麗なアイスは見ているだけで楽しくなりますし、ひと口頬張るだけでシャキッと目覚めの1本になります。なにより朝の時間に余裕ができ時短になるのも嬉しいところ。それでいてヘルシーだなんて言うことなしです!

忙しい私たちの健康的な1日をクールにスタートさせてくれる朝キャンディ、この夏の定番になるかもしれません。

[STYLECLAZE,EATTHIS,NOTTHAT!]

Photo by Getty Images

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奥井亜輝
webライター。神戸大学アメリカ文学専攻卒業後、出版社で編集者として勤務する。その後、私学中高英語教員を経て現在は英語講師をしながら翻訳や執筆活動をする。大人のハワイスタイルを提案する「Jewel-Taccatoジュエル・タッカート」主宰。将来は、双子の娘たちと日本とハワイを往復しながら自由気ままに暮らすのが夢。

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