1. Home
  2. ライフスタイル
  3. シャーロット王女がお姉さんに。キャサリン妃が第3子を妊娠

シャーロット王女がお姉さんに。キャサリン妃が第3子を妊娠

シャーロット王女がお姉さんに。キャサリン妃が第3子を妊娠

欧米では、新学年の始まる9月。

イギリスのジョージ王子も、9月7日からロンドンのトーマス・バタシー校に通います。

The Duke and Duchess of Cambridge are very pleased to announce that The Duchess of Cambridge is expecting their third child. PA

Kensington Palaceさん(@kensingtonroyal)がシェアした投稿 -

そして、ジョージ王子とシャーロット王女に弟か妹ができるんです!

9月4日、イギリス王室はキャサリン妃が第3子を妊娠したと発表しました。

過去2回の妊娠でひどかったつわりは今回もあるようで、大事をとって9月4日の公務はキャンセルされました。「ピープル誌」によると、まだ3ヶ月にもならないうちから妊娠が発表されたのは、これが理由だからではとのこと。今後も予定されていた公務がキャンセルされることもありそうです。

翌9月5日の公務で、ウィリアム王子は「最初はいつもすこし心配だけれど、(キャサリン妃は)元気です」と語っていました。3度目の妊娠に妻の体調を気遣いつつ、心配もあるけれど経験を積んで慣れてきた父親の姿を感じます。

ジョージ王子、シャーロット王女に続いて、きっとまたキュートなロイヤルベビーの誕生。来年には、イギリスはふたたび性別や名前の予想で盛り上がることでしょう。

8月30日の公務

今年は、ダイアナ妃の死去から20周年。ウィリアム王子、ハリー王子の回想インタビューや、ダイアナ妃のドキュメンタリーがつぎつぎと発表されました。

王子たちが公開したプライベート写真

王子たちにはさまざまな想いがよみがえってきたそんな夏の終わりに、ロイヤルファミリーにはとても嬉しいニュースとなりました。

PEOPLE1,PEOPLE2,The Royal Family

photo by Getty Images

ぬえよしこ

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    シャーロット王女がお姉さんに。キャサリン妃が第3子を妊娠

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。