議論の段階は終わった。どう実現する? 住友商事が取り組む「本気の脱炭素」
Sponsored
11月に入り、クリスマスケーキの予約戦線がにわかに慌しくなってきました。話題の新店から選ぶか、はたまたお気に入りホテルの新作か。推しのポイントがそれぞれ異なるので何を基準に選ぶべきか悩むところです。
見た目の美しさに一瞬で虜になったのは「ベージュ アラン・デュカス 東京」の「ビュッシュ・カメリア」。単品での販売は4年ぶりとなるクリスマスケーキ。今年はシャネルのアイコンの1つであるカメリアがモチーフになっています。
イノセントな白でまとめられたケーキは、ノワゼット風味のカスタードクリームや、バニラキャラメル、ビスキュイ・ノワゼット、バニラ風味のムースがバランスよく配された、優しい甘さ。
カメリア(椿)は、ココ・シャネルが愛した花です。強い香りを持たず、シンプルで優美なカメリアの花言葉は「控えめな優しさ」「控えめな美」。バラの華やかさは多くの女性を魅了しますが、シンプルさこそエレガンスの鍵と語ったココ・シャネルには、カメリアがぴったりであるように思われます。
11月1日(水)から予約が開始され、限定100台のみの展開。クリスマスまであとひと月半などと悠長に構えていては間に合いません。決断を急ぎましょう。
イベント
おすすめ
MASHING UP会員になると
Mail Magazine
新着記事をお届けするほか、
会員限定のイベント割引チケットのご案内も。
Well-being Forum
DE&I、ESGの動向をキャッチアップできるオリジナル動画コンテンツ、
オンラインサロン・セミナーなど、様々な学びの場を提供します。