1. Home
  2. キャリア
  3. リスクを怖れずバージョンアップを。ザッカーバーグの「失敗しない戦略」

ビジネス格言

リスクを怖れずバージョンアップを。ザッカーバーグの「失敗しない戦略」

リスクを怖れずバージョンアップを。ザッカーバーグの「失敗しない戦略」

In a world that's changing really quickly, the only strategy that is guaranteed to fail is not taking risks.

急速に変化する世界において、確実に失敗するただひとつの戦略とは、リスクをとらないことだ。

マーク・ザッカーバーグ

2011年のインタビューでは、フェイスブックCEOのマーク・ザッカーバーグがこんな発言をしていました。

かつては「10年ひと昔」と言われていましたが、今はたった数年で同じことを感じている人が多いのではないでしょうか。世の中に合わせて自分自身も定期的にバージョンアップしていかないと、新しい環境で生き残ることが難しくなるかもしれません。

自分から変化を起こしたり未経験のことにチャレンジするのは、たしかに勇気が要ることですし誰でも怖いと感じるものです。

怖気づいてしまった時には、この言葉を思い出すと明るい気持ちで前に進めそうな気がします。

Inc.com

photo by Getty Images

  • facebook
  • twitter
  • hatena
吉野潤子
ライター・英語翻訳者。社内資料やニュースなどの翻訳者を経て、最近はWebライターとしても活動中。歴史、読書が好きです。

    ビジネス格言

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。