1. Home
  2. キャリア
  3. 許せないのは失敗でなく諦め。オバマの盟友ジョー・バイデンの言葉

許せないのは失敗でなく諦め。オバマの盟友ジョー・バイデンの言葉

ビジネス格言

許せないのは失敗でなく諦め。オバマの盟友ジョー・バイデンの言葉

Failure at some point in your life is inevitable, but giving up is unforgivable.

人生において失敗するのは避けられないが、諦めることは許されない。

ジョー・バイデン

元米副大統領ジョー・バイデンの名言です。オバマ元大統領とは仕事を超えた友情で結ばれていることでも知られており、文民に贈られる最高位の勲章「大統領自由勲章」をバイデン元副大統領がサプライズで授与されて涙するシーンも。

オバマ元大統領と同じくフェミニストで、先日は歌手のレディー・ガガと共に性暴力撲滅を訴える動画メッセージを発表したことでも話題を集めていました。

そんなバイデン元副大統領は、大人になるまで吃音症に悩まされながらもそれを努力で克服したり、最初の妻とその娘の事故死、そして息子ボー・バイデンの病死を経験するなど波瀾万丈の人生を歩んできました。

それだけに、この言葉には重みがありますし、とても勇気づけられます。くじけそうになっても、諦めずに努力し続ければ「人生って悪くない」と思える日が来るかもしれないと思わされる名言です。

Make It

photo by Gettyimages

吉野潤子

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    許せないのは失敗でなく諦め。オバマの盟友ジョー・バイデンの言葉

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。