1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ルルレモンをもらったら? 『プラダを着た悪魔』著者の新刊がそそる!

ルルレモンをもらったら? 『プラダを着た悪魔』著者の新刊がそそる!

映画にもなってわたしたちを楽しませてくれた『プラダを着た悪魔』。著者のローレン・ワイズバーガーが2018年6月にアメリカで新刊を出します。

ルルレモンをもらったらどうする?

新刊のタイトル、『When Life Gives You Lululemon』に、ニヤリ。これは、英語のことわざ「When life gives you lemons, make lemonade.」をもじっているんです。人生でレモンをもらったらレモネードを作れ、つまりネガティブなことがあったらそれをポジティブに変えろ、という意味になります。

でも、レモンのかわりに「ルルレモン」。おしゃれなヨガウエアのブランド名を入れるあたりに著者のセンスを感じました。 人生でルルレモンをもらったらどうするのかは、本を読んでのお楽しみというわけです。

セレブライフの裏側がのぞける

主人公は、『プラダを着た悪魔』で鬼編集長ミランダのシニアアシスタントだったエミリー・チャールトンです。結婚してロサンゼルスに住む36歳のエミリー。仕事はハリウッドセレブのイメージコンサルタント。スキャンダルのもみ消しやセレブの良いイメージを保つために奔走するという設定にかなりそそられます。実際にそういう仕事をしている人はいるだろうし、ハリウッドの裏ものぞけそう。

ぜひエミリー・ブラント主演で映画に!

『When Life Gives You Lululemon』もぜひ映画で観たい! そして、エミリーはまたエミリー・ブラントに演じてほしいものです。出世作『プラダを着た悪魔』から11年、いまやトップ女優に上りつめたエミリーに一枚看板の主演はふさわしいのだから。

Entertainment Weekly

photo by Gettyimages

ぬえよしこ

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    ルルレモンをもらったら? 『プラダを着た悪魔』著者の新刊がそそる!

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。