1. Home
  2. キャリア
  3. 「真実を話すことは強力な武器」ゴールデングローブ賞オプラの力強いスピーチ

ビジネス格言

「真実を話すことは強力な武器」ゴールデングローブ賞オプラの力強いスピーチ

20180121_word_1

what I know for sure is that speaking your truth is the most powerful tool we all have.

確信を持って言えるのは、自分にとっての真実を話すということは、我々が皆持っている最も強力なツールだということです。

オプラ・ウィンフリー

セクハラにタイムズ・アップ! 黒一色で迎えたゴールデングローブ授賞式」「ゴールデン・グローブ賞「Time’s Up」バッジがシンボルに」でもご紹介しましたが、今年のゴールデングローブ授賞式では、セクハラに抗議するために俳優らが黒ずくめの衣装に「Time’s Up」バッジをつけて参加したことが話題となりました。

そんな中で、黒人女性として自らも差別と戦ってきた有名司会者オプラ・ウィンフリーのスピーチは多くの人々から絶賛され、スタンディングオベーションがおきたほど。2020年の大統領選へ出馬してほしいという声もあがったそうです。

上の発言は、授賞式でのスピーチからの抜粋で、セクハラや性暴力を告発した人々について言っています。相手を攻撃したり罵ったりせずとも、ただ真実を話すという行動が、周囲の人々や状況を大きく動かす。オプラの力強い言葉です。

[CNN]

  • facebook
  • twitter
  • hatena
吉野潤子
ライター・英語翻訳者。社内資料やニュースなどの翻訳者を経て、最近はWebライターとしても活動中。歴史、読書が好きです。

    ビジネス格言

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。