1. Home
  2. ライフスタイル
  3. たった1分。メイク後の秘伝マッサージで顔を引き上げよ

姿勢のよい顔 ー顔マネジメントで印象を操作するー

たった1分。メイク後の秘伝マッサージで顔を引き上げよ

20180228_hori_makeup_05

多くのキャリア女性から絶大な支持を得ているヘアメイクアップアーティストがいます。その人は、エイジングをフルカバーして知性美を引き出す魔術師、プラスナインの堀紘輔さん

堀さん直伝、オンの顔に自信を与えてくれる「堀キャリメイク」を、パーツ別にポイントをまとめた動画で解説していきます。

メイク後のマッサージで、みるみる顔が引きあがる!?

マッサージはメイクの前に行うことが多いけれど、メイクの仕上げに行えばこわばりがほぐれて表情をより輝かせてくれます。

1.おでこ上部の中心部分、生え際のあたりを指でぐりぐり刺激します。
2.5本の指を使ってサイドの生え際も心地よく刺激します。
3.耳の上あたりも、上に引き上げるようなイメージでほぐします。
4.仕上げに耳の上のあたりをクイッと上に持ち上げます。

たったの1分マッサージしただけで、おでこのシワはピンッ、目はぱっちり、フェイスラインもキュッと上がり、見違えました。気分もリフレッシュできそう。ぜひ取り入れてみて。

堀キャリメイクの全貌はこちらでチェック!

「二段仕込みベース」でくすみを払え。眉を洗練させる3つの秘技

アイシャドウはパール一択。アイメイクは「点線ライン」をマスターせよ

スティックファンデでハイライト。生え際はグレーシャドウで描けばいい

ハイライト位置は「たるみの影」限定。唇にはヒアルロン酸メイクを注入

マイナス10歳を実現せよ。堀キャリメイクでエイジング悩みをフルカバー

動画・スチール撮影/moco.(Kili office)、ヘアメイク/堀紘輔(プラスナイン)、モデル/児玉博子、取材・文/諌山由梨子、企画・構成/寺田佳織(カフェグローブ編集部)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
cafeglobe編集部

    姿勢のよい顔 ー顔マネジメントで印象を操作するー

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。