働く女性のバイブル的ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』。アラフォー女性だけでなく、2世セレブの筆頭として活躍するゾーイ・クラヴィッツも「眠れない夜は古いエピソードを観る」とインタビューで語っており、いまでは世代を超えて愛され続けている名作です。
サラ・ジェシカがサマンサ役をエレンにオファー
1998年から2004年にかけて放映された『SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)』は、ドラマ終了後も2回映画化され、世界中のファンたちは第3弾を待ち望んでいるものの、いまだ実現せずにいます。特に取り沙汰されるのがサマンサ役のキム・キャトラルが出演を拒んでいること。
キムが演じたサマンサ・ジョーンズはPR会社の社長。4人の中では一番年上で、性に対しても一番貪欲。しかし男性にたいして海千山千な一方、女性同士の付き合いもすごく大事にするタイプ。自由で大胆で友情に厚いキャラクターは、キムにぴったりマッチして、彼女に憧れた人は多いはず。私もあんな友達が欲しい!
そのサマンサ役をキムがもう演じない、と宣言しているのはSATCファンにとって悲しいことですが、主役のキャリー・ブラッドショーを演じたサラ・ジェシカ・パーカーが米NBCの人気トークショー『エレン』に出演。制作中止になった映画『SATC3』について、ホストのエレン・デジェネレスにサマンサ役をオファーする一幕が。
「喪に服すような、悲しみの期間」を乗り越えたと語るサラ・ジェシカ。キムの意志を受け止めてジョークに出来るくらいの心境になったようです。
キムが提案するサマンサ役は?
サラ・ジェシカの発言を受けてキム・キャトラルは「ティファニー・ハディッドかソフィア・ベルガラはどう?」とツイート。確かに45歳ながら水着やヌードも披露し、インスタグラムには男性とのショットも多く、腰に手を当てるポーズもサマになるソフィアはサマンサっぽい。
これまでサラ・ジェシカとキムの不仲や、キムが高額のギャラを要求しているなど不穏な話題を振りまいてきた『SATC3』ですが、今回のやりとりはなんだかドラマの中のキャリーとサマンサみたいなユニークで楽しいノリ。個人的には姉妹のようなこの2人のシーンが大好きだったので懐かしいです。
直近では、弟を亡くしたキムがミランダ役のシンシア・ニクソンらSATCファミリーのサポートにインスタグラムを通じて感謝する一幕もあったものの、最新の彼女の投稿はサラ・ジェシカへの絶縁状とも取れる内容が。これもストレートフォワードなサマンサっぽいといえばそうですが、果たしてドラマのようなハッピーエンドは訪れるのか。まだまだ話題を振りまくキャストたちですが、個人的にはサマンサ役がキム以外は……ちょっと考えられないです。
[TODAY, usmagazine ]
photo by Getty Images

イベント
おすすめ
JOIN US
MASHING UP会員になると
Mail Magazine
新着記事をお届けするほか、
会員限定のイベント割引チケットのご案内も。
Well-being Forum
DE&I、ESGの動向をキャッチアップできるオリジナル動画コンテンツ、
オンラインサロン・セミナーなど、様々な学びの場を提供します。