1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ラップドレスの女王が教える、人生で最も大事な人間関係

ラップドレスの女王が教える、人生で最も大事な人間関係

ビジネス格言

20180304_word

the most important relationship in life is the one we have with ourselves. We cannot lose ourselves. It's very important because if you lose yourself, you have nothing

人生において最も大切な人間関係は、自分自身との関係です。決して自分自身を失ってはいけません。これは非常に重要なことです。なぜなら、もしも自分というものをなくしてしまったら、それは何も持っていないのと同じことだから

——ダイアン・フォン・ファステンバーグ

“ラップドレスの女王”と呼ばれるファッションデザイナー、ダイアン・フォン・ファステンバーグの言葉です。1970年代に、当時としては斬新だった機能的なジャージー素材のラップワンピースを発表し、人気を集めました。

第二次世界大戦直後のベルギーで、ユダヤ人の両親の元に生まれました。母親は、アウシュビッツ収容所から解放された後にダイアンを出産したそうです。

尊敬する母親の影響で芯の強い女性に育ったダイアンは、ドイツ系の貴族の末裔であるイーゴン・フォン・ファーステンバーグ公爵と周囲の反対を押し切って結婚。その後渡米し、2人の子どもを出産します。

自分のファッションブランドを立ち上げたのは、その直後のことでした。

なかなか波瀾万丈の人生ですが、自分自身との強い信頼関係があったからこそ色々なことを成し遂げられたのかもしれませんね。

[CNN Money]

photo by Getty Images

吉野潤子

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    ラップドレスの女王が教える、人生で最も大事な人間関係

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。