1. Home
  2. コミュニケーション
  3. この苦しみから解放されたい。わたしをうつから救ったもの [The New York Times]

この苦しみから解放されたい。わたしをうつから救ったもの [The New York Times]

The New York Times

20180309_nyt_conception2

理想と現実のギャップで、肉体も精神ももう限界……。

仕事で大きな失敗をしたとき、信じていた人に裏切られたとき、大切な人を失ったとき。苦しみから解放されて楽になりたい、と思うことが、人生には何度か訪れます。そんなとき、あなたを支えてくれるものは、一体何でしょうか。

産後うつになり、自ら命を断とうとした女性を救ったのは、心の中に眠る遠い記憶でした。大切な誰かに愛された記憶、あなたも思い出してみませんか。

愛、痛み、後悔。母であることのさまざまな側面を、美しいアニメーションで描きだすニューヨークタイムズの「コンセプション」シリーズより、今回はYaelのストーリーです。

©2018 The New York Times News Service ニューヨークタイムズ配信「When Having a Child Doesn’t Make You Happy」抄訳・編集/今西翼

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    この苦しみから解放されたい。わたしをうつから救ったもの [The New York Times]

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。