1. Home
  2. ライフスタイル
  3. すべてのものをスピーカーに変える。どこへ行くのも音楽と一緒に

すべてのものをスピーカーに変える。どこへ行くのも音楽と一緒に

音楽を愛するみなさんに素敵なお知らせです。直径77mm、手のひらサイズのコレさえあれば、周囲にあるすべてのものがスピーカーに変わります。

20180321_docodemo_1

振動スピーカー「docodemoSPEAKER®」19,880円(税別・オープン価格※編集部調べ)。Bluetooth機能により、スマホなどとワイヤレスでつなげて使用できる。

「docodemoSPEAKER®」と呼ばれるこの商品は、骨伝導技術を活用したデバイスメーカー、BoCoが開発。骨伝導イヤホンの開発を通して培った特許技術取得の骨伝導デバイスを内蔵しており、これが振動することで置いた場所やモノなどの対象物が震え、対象物自体が音を放射するようになるのです。

20180321_docodemo_2

なにより楽しいのは、対象物が、テーブルでも椅子でも、段ボールでも、なんでもOKであるという点。生活防水仕様なので、キッチン台や車体など、水回りや屋外でも安心です。

20180321_docodemo_3

同じ音楽であっても対象物の材質や形状によって響きが変化するので、いろいろなところに置いて好みの音を探すのも楽しい体験。

20180321_docodemo_4

さて、肝心の音質は? について。この小ささながら、100W級のホームオーディオ重低音サウンドを実現。さらに独自の骨伝導技術が迫力ある豊かな低音域と美しい高音域の響きを再現すると同時に、音量を下げればフラットに楽しむこともできます。

対象物による違いの面白さや音質を、まずは動画でチェックしてみてください。臨場感を感じていただけると思いますので。

docodemoSPEAKER®

URL:http://boco-speaker.jp/
※直営ショップほか、正規販売店やオンラインショップで購入可

BoCo

  • facebook
  • twitter
  • hatena
多田亜矢子
編集&ライター。2006年、マガジンハウスに入社。雑誌『Hanako』『GINZA』編集部に勤務し、ビューティ、ファッション、グルメなどを担当。現在はフリーランスとして「Hanako.tokyo」や「FUDGE.jp」などで活動中。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。