1. Home
  2. コミュニケーション
  3. 世界は若い彼女のものだった。今、すべては変わった。

世界は若い彼女のものだった。今、すべては変わった。

The New York Times

20180507_conception_marie_01

自由、夢、希望に胸躍る17歳。そんな中、母になることを余儀なくされたら。

17歳だったMarieは、妊娠し、子どもへの愛を感じながらも、自由な日々を楽しむことができなかったことを悔やみ続けます。

女性として、母として、一人の人として生きること。言葉だけでは表すことのできない複雑な心模様が、鮮やかなコラージュと共にアニメーション化されています。

ニューヨーク・タイムズでスタートしたアニメーション・コラムシリーズ「Conception」では、SNSを通じて読者から寄せられた約1300ものストーリーの中から、6人の女性たちの声をピックアップ。

「母であること」の強さ、後悔、戸惑い、愛……を詩情豊かに描きます。今回は、若くして母になり、自由への羨望と子どもへの罪悪感を抱えながら生きているMarieの物語です。

©2018 The New York Times News Service ニューヨークタイムズ配信「The World Was Hers. Then She Became a Mom.」抄訳・編集/今西翼

これまでに公開された3人のストーリーも、あわせてご覧ください。

愛する夫を失ってシングルマザーになった

産後うつになったYaelを救ったものは……

母親になりたかった父親Gabrielleが気づいたこと

アニメーション・コラムシリーズ「コンセプション」とは?

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    世界は若い彼女のものだった。今、すべては変わった。

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。