1. Home
  2. 占い
  3. 2018年5月の運勢【逢坂杏の12星座占い】ふたご座

2018年5月の運勢【逢坂杏の12星座占い】ふたご座

hutago_01

全体運

5月中旬に、7年ぶりに天王星が移動します。これまでの暮らしに突破口が見えてくるでしょう。ここから先は未来への漠然とした不安や、自分探しに終止符を打つような流れが到来します。自分とは何者なのか、これからどこへ向かうのか、などといった解答が明らかになるでしょう。

等身大の自分を知り、社会の中へ位置づけることができるため、ワークライフバランスなども納得いく選択が可能に。また人生の師とも呼べる存在や、あなたを導いてくれる人々との出会いにも恵まれそう

支配星の水星は、この変革に先んじて5月13日に天王星と重なります。突然、驚くような出来事に見舞われるかもしれません。星は『己を知り、身の丈にあった生活を送るように』とあなたに告げています。自分を過大・過小評価することなく、今までの言動を振り返ってみましょう。自然とそれにふさわしいポジションや、バイオリズムに合った生活に落ち着くはず。

後半からは水を得た魚のように活躍できる暗示が出ています。次々と愉快なアイディアが湧いてきそう。

ビジネス運

5月7日は水星が冥王星と凶角。周囲との軋轢が暗示されています。あなたの培ってきたスキルやノウハウが頭ごなしに否定されやすいとき。プライドを捨てる覚悟で、状況の収拾にかかりましょう

5月16日以降からは新天地への出立も祝福される暗示です。転職活動も追い風が。知人の紹介は◎。

ラブ運

5月23日は水星が木星と対立。仕事と恋愛の板ばさみに悩む暗示あり。この緊張を海王星が調停しています。

交際中の人はあまり思いつめずに思い立ったが吉日の精神で行動を起こすこと。フリーの人、ひと目惚れでも恋は恋です。その場で連絡先の交換を。ためらっているとツキを逃す暗示です。

ラッキーアイテム

シフォンスカート

>>逢坂杏の12星座占い:2018年の年間占い

カフェグローブのほかの占いも見る

>>haruの恋占い
>>吉野まゆのインド占星術

Image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena
逢坂 杏
西洋占星術師 赤坂占星術研究会主宰 ホロスコープ鑑定、アストロダイス占いが高い的中率で人気を博す。 女性セブンをはじめ女性誌への寄稿多数。LINE占い、yahoo占い、docomo・au・softbankのキャリア公式占いより、『逢坂杏 1億人の浪漫占星術』好評配信中。
スマートフォン・iPhoneより『1億人の浪漫占星術』アプリがダウンロード開始。[逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。