1. Home
  2. 占い
  3. 2018年5月の運勢【逢坂杏の12星座占い】みずがめ座

2018年5月の運勢【逢坂杏の12星座占い】みずがめ座

mizugame_01

全体運

前半は問題意識の高まるとき。特にぬるま湯的な環境や人間関係には異論を唱えることが多いでしょう。笑いのオブラートにくるみながらも、ギリギリの毒を吐くことで心のバランスを取る人も。

5月16日、人生の変革期が到来します。7年ぶりに支配星の天王星がおうし座へと移動。ここから先は、集団の中であなたの個性をどのように生かすかが課題となるでしょう。人の目を気にせず気ままに過ごしてきた人ほど、利他的な方向に軌道修正がはかられるはず。傍観者的な人生は、リーダーシップを担う方向へ取って替わられます。星は『人の輪に入る楽しさと、絆をつむぐ喜びを知るように』とあなたに告げています。

なお天王星の移動と同時に、16日は火星と摩擦をともなう関係に。周囲の期待に沿うことと、自分で役に立てるのかという葛藤が示されています。家業の継承や故郷へのUターン計画などは今しばらく調整が必要かも。その上で生き甲斐を見出すことが可能に。後半、5月22日以降は、人の輪の中心になってみんなを動かすことが増えそうです。

ビジネス運

5月13日は水星が天王星と合。周囲の動向にアンテナを張り巡らせましょう。オフィスでは身に迫るリスクやチャンスを上手に感じ取り、役立てることができる暗示です。ただし身近で大きなトラブルが勃発した時は、距離を置いて冷静に事態の推移を見守って。

ラブ運

何事も熱くなりすぎる暗示が出ています。パートナーに対しては純粋で一生懸命なのですが、気持ちとは裏腹なことを口走りやすい点に気をつけて。常に感謝の気持ちをお忘れなく。5月20日は金星が天王星と吉角。SNSを通じた出会いやオフ会などに恋の出会いが。

ラッキーアイテム

真珠のラリエット

>>逢坂杏の12星座占い:2018年の年間占い

カフェグローブのほかの占いも見る

>>haruの恋占い
>>吉野まゆのインド占星術

Image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena
逢坂 杏
西洋占星術師 赤坂占星術研究会主宰 ホロスコープ鑑定、アストロダイス占いが高い的中率で人気を博す。 女性セブンをはじめ女性誌への寄稿多数。LINE占い、yahoo占い、docomo・au・softbankのキャリア公式占いより、『逢坂杏 1億人の浪漫占星術』好評配信中。
スマートフォン・iPhoneより『1億人の浪漫占星術』アプリがダウンロード開始。[逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。