1. Home
  2. 占い
  3. 2018年5月の運勢【逢坂杏の12星座占い】さそり座

2018年5月の運勢【逢坂杏の12星座占い】さそり座

sasori_01

全体運

5月前半は、相手の理解力やレベルに合わせたコミュニケーションを求められそう。子どもや下の世代に対しては、相手の目線に立つことで発見が多いときでしょう。

5月16日におうし座に天王星が移動します。7年ぶりに移動したこの星は、個性の打ち出し方についてあなたにサジェッションを与えてくれるはず。天王星は『拒絶を恐れず、力強く自分のスタイルを表現するように』と告げています。そうすることでこれまで考えもしなかった可能性が拡がるでしょう。素の自分を包み隠さず打ち出すことで、思ってもみなかったところを他人から褒められたり、ダメ出しをくらったり。敵味方ははっきりわかれますが、女らしく、妻らしく、母らしくなど、周りから役割を押しつけられていた人ほど、生きづらさが解消される方向へと向かうでしょう。

5月後半は婦人科系の疾患に注意。既往症がある人は機能性のインナーなどでお腹周りを冷やさないこと。

ビジネス運

5月25日は水星が冥王星と調和。ムードメーカーとしての活躍を期待されそう。役職者の接待や、格式ばったお呼ばれなどに声がかかりそう。あなたがその場にいて、微笑むだけで自然と場が和む暗示です。スピーチや何かのプレゼンに駆り出される暗示も出ていますので、装いや立ち居振る舞いは、ソツなくエレガントに。

ラブ運

これみよがしに自分をアピールするより、周りの人に協力を仰ぐと◎。意中の人の友人とまずは仲良くなれるよう、あらゆるコネを駆使しましょう。

カップルは柔よく剛を制すの暗示です。家事の分担などは笑顔で『お願い』するスタンスを心がけると万事スムーズに。

ラッキーアイテム

メイクブラシ

>>逢坂杏の12星座占い:2018年の年間占い

カフェグローブのほかの占いも見る

>>haruの恋占い
>>吉野まゆのインド占星術

Image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena
逢坂 杏
西洋占星術師 赤坂占星術研究会主宰 ホロスコープ鑑定、アストロダイス占いが高い的中率で人気を博す。 女性セブンをはじめ女性誌への寄稿多数。LINE占い、yahoo占い、docomo・au・softbankのキャリア公式占いより、『逢坂杏 1億人の浪漫占星術』好評配信中。
スマートフォン・iPhoneより『1億人の浪漫占星術』アプリがダウンロード開始。[逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。