1. Home
  2. 占い
  3. 2018年5月の運勢【逢坂杏の12星座占い】しし座

2018年5月の運勢【逢坂杏の12星座占い】しし座

shishi_01

5月16日に天王星がおうし座へと移動。7年ぶりに天王星が動くため、しし座生まれは社会的な立ち位置が大きく切り替わる人も多いはず。今まで迷いや葛藤が多かった人ほど、苦労が実を結ぶ暗示です。

ここからは『今ある自分を脱皮し、新しいリーダー像を示す』ように、と星は告げています。これまでに培われた状況把握能力やバランス感覚から、外野の雑音に振り回されにくくなります。また誰とでも分け隔てなく接する態度に、みんなから好感を寄せられることが多いでしょう。そうした流れの中で新しい方法論を取り入れる余裕も出てきそう。

あなたが組織やコミュニティなどでリーダーシップを取ると、歴代の長とは異なる手法で改革を進めることが可能に。忙しい日々が始まりますが、アクティブな人生が始まるでしょう。

なお5月後半は、人から学ぶことが多い時です。自分と正反対のタイプの人と行動すると、得る物が大きそう。

ビジネス運

熱く正論を語り過ぎる傾向に注意。目下や後輩に対して説教癖が出やすい時ですので自重して。

5月12日は太陽と冥王星が調和。オフィスや取引先で揉め事や困っている人を見かけたら、あなたがひと肌脱いであげましょう。年長者と後輩世代との橋渡し役なども買ってみてください。

ラブ運

5月24日は太陽が火星と調和。覇気がみなぎりそう。フリーの人はいろいろなことに興味を抱き、積極的に挑戦することがよい縁を運びそう

パートナーとはいい意味で議論する機会が増えそう。将来設計などは衝突を恐れずに本音を闘わせてみて。

ラッキーアイテム

オーダーメイドのスーツ

>>逢坂杏の12星座占い:2018年の年間占い

カフェグローブのほかの占いも見る

>>haruの恋占い
>>吉野まゆのインド占星術

Image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena
逢坂 杏
西洋占星術師 赤坂占星術研究会主宰 ホロスコープ鑑定、アストロダイス占いが高い的中率で人気を博す。 女性セブンをはじめ女性誌への寄稿多数。LINE占い、yahoo占い、docomo・au・softbankのキャリア公式占いより、『逢坂杏 1億人の浪漫占星術』好評配信中。
スマートフォン・iPhoneより『1億人の浪漫占星術』アプリがダウンロード開始。[逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。