1. Home
  2. 占い
  3. 2018年5月の運勢【逢坂杏の12星座占い】てんびん座

2018年5月の運勢【逢坂杏の12星座占い】てんびん座

tenbin_01

全体運

5月前半は救いの手が差し伸べられやすいときです。人情のあたたかみを実感する機会が増えるでしょう。

5月16日におうし座に天王星が移動します。7年ぶりに移動する天体はあなたに『他者とのかかわりや、新しい環境に順応する力を磨くように』と告げています。あたりさわりのない人間関係を続けていた時期は終わり、特定の他者に深くコミットすることを迫られるでしょう。特に既婚者は、運命共同体としてのパートナーの存在を意識する激動の7年に。

天王星の移動に先んじて、5月15日の新月は軌道修正のとき。うわべだけの人間関係のもろさを痛感するような出来事が。また自分に何らかのプレッシャーを課していた人は抱え込んだものを手放しましょう。公私とも完璧にこなそうとしても破綻する暗示が出ています。5月22日の上弦の月は、『頑張らない、あるいは補佐的な立場に回るように』と告げています。肩の力を抜いてリラックスしましょう。

ビジネス運

5月8日は支配星の金星が海王星と凶角。現実逃避願望が高まります。現状に見合わないキャリア転換や留学などに入れ込みすぎぬよう気をつけて

なおクリエイター職や物づくりに関わる人は、エッジの効いた企画や商品が誕生するかも。

ラブ運

大切なものを守るために、なにを成すべきか今一度考えましょう。交際期間の長いカップルは今ある関係に安穏とせず、出会った頃の新鮮な気持ちを思い出して。フリーの人は、地下にあるお店やバーに出会いが待っていそう。

ラッキーアイテム

黒のビスチェ

>>逢坂杏の12星座占い:2018年の年間占い

カフェグローブのほかの占いも見る

>>haruの恋占い
>>吉野まゆのインド占星術

Image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena
逢坂 杏
西洋占星術師 赤坂占星術研究会主宰 ホロスコープ鑑定、アストロダイス占いが高い的中率で人気を博す。 女性セブンをはじめ女性誌への寄稿多数。LINE占い、yahoo占い、docomo・au・softbankのキャリア公式占いより、『逢坂杏 1億人の浪漫占星術』好評配信中。
スマートフォン・iPhoneより『1億人の浪漫占星術』アプリがダウンロード開始。[逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。