1. Home
  2. 占い
  3. GWはダイナミックにパワー充電。5月の全体運【逢坂杏の12星座占い】

GWはダイナミックにパワー充電。5月の全体運【逢坂杏の12星座占い】

hituji_01

ゴールデンウィークに突入する5月前半は、太陽が火星・冥王星・土星と調和を果たし、ダイナミックな生命の息吹が感じられる1か月となるでしょう。お休み中は、欲望全開でパワーの拡充にあてましょう。おいしいものや美しいものがあなたのパワーの源に。

内外の情勢は引き続き予断を許しませんが、苛烈な世相の中にも再生の予兆は見え始めてきます。今月は災い転じて福となす、といったニュースが増えるでしょう。

月の折り返し地点で、大きなターニングポイントが到来します。5月15日の新月によって、地上に強烈なエネルギーをもたらされ、翌16日には天王星が7年ぶりにおうし座へと移動。この大移動に人も社会も少なからず影響を受けることに。天王星は『変革や改革』を意味する星ですが、今回はそのエネルギーがおうし座に注がれます。大地に根ざすもの、特に食料事情やそれにともなう先物取引に関しては大きな変動が予想されそう。

個人においても、きれいごとでは済まされないお金の問題が浮上します。単に経済的な自立を果たすだけではなく、腕1本で食べていく覚悟とリスク、とりわけ組織に依存せず己の才覚で身を立てる人々や方法論が、今後7年社会を牽引していくことでしょう。

なお月後半、非常に華やかな祝福のエネルギーが天から降り注ぎます。5月29日の満月はいて座で発生しますが、タイミングを同じくして金星・木星・海王星がグランドトラインと呼ばれる吉相を作ります。海外へ進出するアーティストたちのめざましい活躍が期待されるでしょう。展覧会や国際映画祭などで一躍時の人として躍り出る予感も。

個人的なところでは、やはり愛のエネルギーが巡りやすいときです。異国情緒あふれるお店などでぜひ恋人とデートを楽しんで。

>>おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座

>>逢坂杏の12星座占い:2018年の年間占い

カフェグローブのほかの占いも見る

>>haruの恋占い
>>吉野まゆのインド占星術

Image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena
逢坂 杏
西洋占星術師 赤坂占星術研究会主宰 ホロスコープ鑑定、アストロダイス占いが高い的中率で人気を博す。 女性セブンをはじめ女性誌への寄稿多数。LINE占い、yahoo占い、docomo・au・softbankのキャリア公式占いより、『逢坂杏 1億人の浪漫占星術』好評配信中。
スマートフォン・iPhoneより『1億人の浪漫占星術』アプリがダウンロード開始。[逢坂杏の赤坂占星術研究会 あかけん

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。