1. Home
  2. ライフスタイル
  3. わたしを落としてみせて。「絶頂睡眠技術」で不眠に悩む人を夢の世界へ

わたしを落としてみせて。「絶頂睡眠技術」で不眠に悩む人を夢の世界へ

頭専門のもみほぐし店として大人気の「悟空のきもち」。どのくらい人気かというと、予約キャンセル待ちが既存5店舗合計で27万人超え(2018年4月17日時点)という勢い。

20180424_suiminuchusen_1

快楽状態から睡眠へ導く独自技術

支持を集める理由は、「ああ、気持ちいい、し……幸せ!」という絶頂の瞬間に導き、そこから一気に寝落ちさせる、独自の「絶頂睡眠」技術。年間5万人以上の頭部をほぐしてきた実績から、ドーパミンなど快楽ホルモンが生成される脳幹に、身体で唯一、直接つながる頭部筋膜層へのアプローチ法の開発に至ったのだとか。通常の寝落ちから得られるのとは異なる快感に、ハマる人が続出しています。

20180424_suiminuchusen_2

施術前後の脳波をアルファテックⅣ脳波測定器にて計測したところ、ストレス時に出るβ波が施術後には大幅に減少し、リラックス状態に分泌されるMα波に変わっていることがわかりました。目覚めた時の爽快さはもちろん、「視界がクリアになった」、「寝つきがよくなった」と、効果がしばらく続くことに対する喜びの声も多数。

まるでテーマパーク。浮遊感覚を味わえる新フロア

同店は、この絶頂睡眠技術をより多くの人に楽しんでもらえるようにと、このたび、原宿神宮店に新たなフロア「睡眠宇宙船」をオープン。

20180424_suiminuchusen_3

宇宙船をコンセプトにしたのは、「無重力空間に浮いている感覚」というSNSでの声を受けたことによるのだそう。この感覚をアトラクションのように味わってもらいたいと、有名テーマパークを手がける建築・デザインチームに協力を仰ぎ、銀河の旅のようなフロアを完成させました。

「わたしの不眠症を甘くみないで」と思っているかたにこそ試してみてもらいたい。極上の寝落ちで、いざ、夢の世界へ!

悟空のきもち 原宿神宮店

住所:東京都渋谷区神宮前3-21-7 神宮前NTビル / 電話:03-6721-0553(予約はオンラインにて受付) / 営業時間:11:00〜21:00 / 料金:2,050円〜 ※本店は京都。ほか表参道店、銀座店、心斎橋店がある。

悟空のきもち

  • facebook
  • twitter
  • hatena
多田亜矢子
編集&ライター。2006年、マガジンハウスに入社。雑誌『Hanako』『GINZA』編集部に勤務し、ビューティ、ファッション、グルメなどを担当。現在はフリーランスとして「Hanako.tokyo」や「FUDGE.jp」などで活動中。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。