1. Home
  2. ライフスタイル
  3. やっぱりイソップ。するするUVケアでやわらか肌

やっぱりイソップ。するするUVケアでやわらか肌

スキンケアの流れで手軽に紫外線対策にしたい。つけ心地のいいUVケアアイテムを探している。

そんな方々にお薦めしたい新製品が「イソップ」「プロテクティブ フェイシャルローションSPF30」

UVA波、UVB波と、波長の異なる紫外線を防止する同製品は、肌にうるおいを与えるチャ葉エキスやパンテノール、ヤシ油アルキル、スクワランなどを配合したモイスチャライザータイプ。みずみずしく、軽い仕上がりです。

20180618_aesop_1

3年にわたる研究開発と設計を経て誕生した「プロテクティブ フェイシャルローションSPF30」50ml 5,700円(税別)。「UVA波、UVB波を含む、肌に悪い影響を与える物質は、肌にストレスを与えます。日焼け止めのUVフィルターに加え、うるおいを与える成分の局所使用は、肌の保護において重要です」(研究開発ジェネラルマネージャー ケイト・フォーブス)。

日常使いに十分な防御力

SPF値は30。やや低くて、心もとないように感じますか?

屋外レジャーを満喫したい場合には、最高値(SPF50・PA++++)の製品をお薦めします。でも、日常生活において屋外を歩く機会は、通勤や、ちょっとそこのコンビニへ、という小一時間程度のことが多いように思います。そのくらいの時間を防御するための紫外線対策なら、SPF20〜30あれば十分。

朝のスキンケア時短に活用を

化粧水や乳液で整え、同製品をつければOK。うるおいが肌の奥に瞬時に浸透します。肌状態にもよりけりですが、化粧水→乳液→美容液→クリーム……よりは1〜2工程減らすことができる可能性があるので、朝のスキンケアの時短にも活用できそう。

SPF・PAが最高値であることを謳う製品を目にすることも多く、値は高ければ高いほどいいと思ってしまいがち。が、紫外線ケアのアイテム選びで大切なことは、使用目的・ニーズ別に選ぶことなのだと、初心にかえるきっかけになった新製品なのでした。

イソップ

電話:03-6434-7737(イソップ・ジャパン)

イソップ

多田亜矢子

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    やっぱりイソップ。するするUVケアでやわらか肌

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。