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トランクから焼き菓子?非日常に導くアフタヌーンティー

アマン東京「ブラックアフタヌーンティー」がリニューアルされました。

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「アフタヌーンティー」と聞くと、旅のイメージが浮かぶのは私だけでしょうか。

もともとイングランド発祥の社交の場でもあったこの習慣が、植民地時代に遠くアジアの国々にも広まり、浸透していった——そんな歴史の流れを感じるからかもしれません。

そんな「旅」をモチーフにしたのが、アマン東京のブラックアフタヌーンティー。秘境や美しい自然の中に佇む海外のアマンをイメージソースに、「黒」というコンセプトはそのまま、新たに旅の必需品「トランク」をテーマにしたメニューを楽しむことができます。

大小のトランクには驚きが一杯

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黒い竹製の3段プレートのトップに鎮座するアンティーク調のトランクは、ミルクチョコレートとビスケット、バナナブレッドを組み合わせて作られたもの。釘やベルト、アマンのラゲージタグなど細部まで作り込まれ、食べるのがもったいないほどです。中にはフレッシュミックスベリーとパートドフリュイが詰められています。

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さらに、テーブルに運ばれてくる特製トランクを開ければ、そこにはフィナンシェタルトレットなど、6種類の焼き菓子が。こちらからお好みのものを4種類選ぶことができ、自分なりにカスタマイズしたアフタヌーンティーを楽しめます。このプレゼンテーションには、ついときめいてしまう人も多いのではないでしょうか。

提供されるのは豊かな時間

もちろんスイーツだけでなく「セイボリー(savory)」も充実しています。セイボリーとは、食後や食間に食べる塩気のあるスナックのこと。燻製したフォアグラやロブスターなどの食材と、とうもろこしやトマトなど夏野菜を使ったセイボリーは、ちょっぴり覚えた空腹感を満足感に変えてくれるはず。

ドリンクもドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」最高級茶葉を使用する「ティースター」全8種類が加わり、以前よりさらに豊富なラインナップになっています。

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33階からの東京の景色と、開放的でシックなインテリアの空間、そして五感を満足させる味や香り。このブラックアフタヌーンティーで提供されるものは贅沢で豊かな時間そのものです。

トランクのモチーフになっているラゲージタグは、アマンに宿泊した際にプレゼントされるもの。この夏はどこに行こうか、どこを訪れようか。そんな思いを巡らせながら初夏の午後をゆったり過ごすのも、わくわくする夏を素敵にスタートする一案かもしれません。

アマン東京 Black Afternoon Tea

場所:アマン東京33階 「ザ・ラウンジ by アマン」 / 価格:4,600円(税・サービス料別途) / 提供時間:11:30~17:00

アマン東京

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小林聖
インターネット黎明期よりIT業界にてさまざまな業務に関わる。多くのWEBメディアや携帯サイトのコンテンツ制作を経験したことから、ライターに。 過去にオランダに四年、香港に三年半生活。現地ローカル企業での就職もあり、さまざまな文化に触れた経験を生かしてグルメや旅、ラグジュアリーホテルなどの記事を担当。 プライベートはむしろアナログを好み、漫画より小説、テレビより映画を偏愛。また普段から着物を愛好し、普段着物研究家を自称。日常で着物を着る人を増やしたいと、ブログでの情報発信や普及活動も行っている。 http://www.daily-kimono.tokyo/

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