1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 黒髪に戻りたいグレイヘアのみなさん! グッドニュースです!

黒髪に戻りたいグレイヘアのみなさん! グッドニュースです!

shutterstock_632180015_top

数年前。ヘアケア情報に非常に詳しい編集者がこんなことを言っていました。「グレイヘアを黒髪に戻す研究が各社でなされていて、成功目前のところもあるらしい」と。

白髪なんて怖くない。メラニン色素を取り戻す

その成功を、いまか、いまかと待っていました。ついに、誕生です。ネイチャーラボとルーカスマイヤーコスメティックスの共同開発で生まれた、世界初の成分アジア人の白髪化した毛髪を自然に回復させ、黒髪を取り戻す「ブラックリバース」です。

髪色にとって重要なのは、メラニン色素。白髪の原因は、このメラニン色素がほぼない状態と言われています。なくなる理由は大きく2つあり、1つはメラニン色素をつくるメラノサイト自体の減少や機能不全。これにより、メラニン産生が減少してしまいます。もう1つは毛球に対する酸化ストレスの増加。これに伴って色素幹細胞が減少、あるいはカタラーゼの発現と活性が減少し、メラニン色素を損失させてしまうのです。

ブラックリバースは特殊なペプチドを中心に構成され、メラノサイトを活性化し、酸化ストレスを軽減。本来、持っている毛髪のメラニン色素を取り戻します。この成分の素材開発プロジェクトがスタートしたのは2011年。7年の歳月を経て、ついにお目見えすることに。

マッサージで、うるおいのある黒髪に

さて、さっそく使ってみたいですよね。

4560119222138_2-sashikae-3

「ボズレー ブラックリバースエッセンス」50ml 3,760円(税別)。※商品がなくなり次第終了

製品の名は、頭皮改善ヘアケアブランド「ボズレー」「ブラックリバースエッセンス」。スプレータイプの頭皮美容液で、洗髪後の頭皮になじませ、マッサージすることで、ハリ・コシとうるおいのある黒髪に導いてくれます。実は5月29日からブラックリバース処方を搭載した新製品の予約販売が始まっています(「ネイチャーラボ楽天公式ショップ」にて予約販売中)。

20180606_blackreverse_2

ちなみに、さすがのブラックリバースも、メラニン色素が完全になくなっている状態ではお手上げ。メラニン色素が残っている状態であれば回復可能とのことなので、1日も早いケア開始をお薦めします。

ネイチャーラボ

  • facebook
  • twitter
  • hatena
多田亜矢子
編集&ライター。2006年、マガジンハウスに入社。雑誌『Hanako』『GINZA』編集部に勤務し、ビューティ、ファッション、グルメなどを担当。現在はフリーランスとして「Hanako.tokyo」や「FUDGE.jp」などで活動中。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。