1. Home
  2. コミュニケーション
  3. 妹が妊娠した。でも、私はできなかった。

妹が妊娠した。でも、私はできなかった。

The New York Times

2018_conception_jen_catie-1

12歳の時、妹ができた。 すごく可愛くて、愛おしくて、大切で。妹のためならなんだってできた。

30歳の時、自分は妊娠できない身体だと知った。 ずっと望んでいた子供。いろんな手をうった。でも、ダメだった。

そんなときに知った、妹の妊娠。でも、彼女は出産をするか悩んでいた──。

ニューヨーク・タイムズでスタートした動画シリーズ「Conception」では、SNSを通じて読者から寄せられた約1300ものストーリーの中から、6人の女性たちの声をピックアップ。「母であること」の強さ、後悔、戸惑い、愛……を詩情豊かに描きます。

最終回となる今回は、妊娠したい姉のJenと出産を悩む妹のCatieの、姉妹のストーリー。 その時とった、姉妹の「最も勇気ある行動」とは?

©2018 The New York Times News Service ニューヨークタイムズ配信「Her Sister Got Pregnant. She Couldn’t.」抄訳・編集/今西翼

ひとつとして、同じ物語はない

「母になる」は十人十色。心にしみる6つのストーリー

これまでに公開された5人のストーリー

あなたは、あなたのままでいい。母の誓いを綴った一通の手紙
この苦しみから解放されたい。わたしをうつから救ったもの
ほんとうの私はどこ? 母親になりたかった父親
世界は若い彼女のものだった。今、すべては変わった。
「母親みたいには絶対なりたくない」って思っていたのに……

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    2019.04.13.Sat

    【終了】シチズン時計株式会社「NewTiMe, New Me」キャンペーン × MASHING UP
    〜明日からできる、世界をほんの少し変える選択〜

    common ginza (GINZA PLACE 3F)

    妹が妊娠した。でも、私はできなかった。

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。