1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ぷはっ。もしも、飲めば飲むほど綺麗になれるビールがあったなら

ぷはっ。もしも、飲めば飲むほど綺麗になれるビールがあったなら

糖質オフの観点から、近年、敬遠されがちのビール。ですが、飲めば飲むほど美しくなれる可能性を持っているビールがあるとしたら、どうでしょう? 胸を張ってビールを楽しめるようになりますよね。

国産オーガニックブランド「アムリターラ」から発売された「ディーバ」が、まさに「美にうれしいビール」です。

20180627_amritara_1

ビューティーオーガニックホップ「ディーバ」大麦天然酵母仕込み330ml 850円(税別)。アムリターラWEBショップで発売中。

なぜ、美に効果が期待できるのか

その理由は、白トリュフエキスを配合しているから。

20180627_amritara_2

本場ヨーロッパでも栽培不可能とされていた白トリュフですが、特許技術により、新潟県で栽培に成功。白トリュフから抽出されるエキスは、女性ホルモンの材料となる副腎ホルモンの1種、DHEAの生産に関わる成分を含むとされ、ストレスなどによって分泌される老化促進ホルモン、コルチゾールを抑制する働きがあります。20代後半をピークに分泌量が低下してしまうため、更年期以降はDHEAが女性らしさの鍵を握ると考えられているのです。

体内アンチエイジングホルモンの王様ともいわれるDHEAを配合したビールとあらば、飲めば飲むほど、よさそう!

肝心の、お味は……

美容効果に期待できても、おいしさが伴わないと。との心配は無用。

麦芽には非焙煎で酵素力の高いピルスナータイプのドイツ産大麦麦芽を採用し、麦芽本来のコクと風味が感じられるよう、麦芽量が使用比率98%まで高められています。

ここに苦味とアロマのバランスがとれたホップを3段階で投入し、大麦から野生の酵母を分離培養した富山県産の特別な酵母で発酵。こだわりのホップと、麦汁と同じ大麦由来の天然酵母により、素材の調和がとれた、若草を感じさせる清冽な味に。

仕込み水に使われている温泉水は、大分県日田で採水されたもので、美容や健康にいいとされるシリカ(ケイ素)や、亜鉛有機ゲルマニウムを自然なかたちで含んでいます。縄文時代から手つかずの水で、クリアな味わいが特徴です。

20180627_amritara_3

原材料はすべて農薬不使用と、どこまでも美と健康を意識したビール。この夏のお供に、いかがでしょう。

アムリターラ

*こちらもおすすめ

AYAさん監修!高タンパク・低カロリー・脂肪燃焼効果メニューをビールとともに

ビアガーデンと言えば高カロリーなメニューが多く、あの雰囲気は好きだけれどちょっと、という女性も多かったかもしれません。でも、今、世の中はヘルシーブー...

https://www.cafeglobe.com/2018/05/utsukushikunaru-beergarden.html

寝る前に食べないほうがいいフード&ドリンクワースト7

熟睡できない? ならば、食べたものを見直してみて。寝る前に食べないほうがよいフードを紹介します。Organic Life掲載記事。

https://www.cafeglobe.com/2018/04/166645.html

  • facebook
  • twitter
  • hatena
多田亜矢子
編集&ライター。2006年、マガジンハウスに入社。雑誌『Hanako』『GINZA』編集部に勤務し、ビューティ、ファッション、グルメなどを担当。現在はフリーランスとして「Hanako.tokyo」や「FUDGE.jp」などで活動中。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。