1. Home
  2. ライフスタイル
  3. あなたは……侍タイプ(緊張たるみ)

あなたは……侍タイプ(緊張たるみ)

Choose Your Beauty —美しいは自分が決める—

Beauty-samurai

診断するならコチラ⇒

責任感が強く、ストイックな人に多いのがこのタイプ。歯を食いしばって仕事をしたり、人を指導する立場にいる人も多いかもしれません。

気がついたら口角下がってない?

そんな時、気がついたら眉間にしわを寄せ、への字口になっていないか注意して

特に、“イーッ”と言ったときに首筋の広頚筋が出やすい人は要注意。下向きに引っ張り下げる筋肉が強いため、口元やフェイスラインから下垂しやすいでしょう。このタイプの人は表情筋トレーニングは逆効果。ますます下制筋の力が強くなってしまいます。

そんな侍タイプのキーワードは「柔和」

心とお顔のマッサージが大切

常に緊張状態で、交感神経が優位な状態がつづくと、肌再生が停滞しがち。肩の力を抜いて、ほっとできる時間を持つようにして。トレーニングをした後は同じくらい時間をかけてストレッチを。そうすることで筋肉がガチガチに固まるのを防ぐことができます。マッサージに適したたるみ専用クリームで優しくほぐすのも良いでしょう。表情のクセは自分で意識してもなかなか直せないことも。30歳頃からボトックス注射を始めるのもおすすめです。

美容賢者のたるみケアはこちら

ほかの診断タイプはこちら

姐御タイプ(無頓着たるみ)

囚人タイプ(コケたるみ)

現代3大たるみ診断に戻る

文/諫山由梨子、監修/慶田朋子

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    2019.04.13.Sat

    【終了】シチズン時計株式会社「NewTiMe, New Me」キャンペーン × MASHING UP
    〜明日からできる、世界をほんの少し変える選択〜

    common ginza (GINZA PLACE 3F)

    あなたは……侍タイプ(緊張たるみ)

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。