あなたを笑わせて、笑顔にしてくれる人々に囲まれて過ごしましょう。そのような人々はとても貴重だから。そして、あなたの笑いジワについてもそれは同じ。なぜなら、そこに笑顔があったことを示すものだから。
──サラ・ブレイクリー
補正下着の人気ブランドSPANX(スパンクス)の創業者サラ・ブレイクリーのインスタグラムからの格言です。
ブレイクリーは若かりし頃、ロースクールの受験に二度失敗。
その後はディズニーランドのスタッフや事務機器の営業などを経て27歳の時にたったの5,000ドルを元手に起業、大成功を収めます。
まるで映画のようなサクセスストーリーですね!
“失敗”や“無知”など一見マイナスなことを、発想の転換で武器にしてしまうのが得意な彼女にとっては、笑いジワも立派な勲章。
人に恵まれて、笑顔の多い幸せな人生を歩んできたことを証明するものだから、誇りに思ってもよいということです。
[Instagram (@sarablakely)]Image via Gettyimages
*こちらもおすすめ

吉野潤子
ライター・英語翻訳者。社内資料やニュースなどの翻訳者を経て、最近はWebライターとしても活動中。歴史、読書が好きです。
イベント
おすすめ
JOIN US
MASHING UP会員になると
Mail Magazine
新着記事をお届けするほか、
会員限定のイベント割引チケットのご案内も。
Well-being Forum
DE&I、ESGの動向をキャッチアップできるオリジナル動画コンテンツ、
オンラインサロン・セミナーなど、様々な学びの場を提供します。