1. Home
  2. Work
  3. 91%の人は仕事ストレスの相談相手アリ。でも、だれに相談してるの?

91%の人は仕事ストレスの相談相手アリ。でも、だれに相談してるの?

みんなの本音を調査するコーナー「#ホンネ調査」。

consultation

厚生労働省が2016年に行った調査によると、仕事のストレスを相談できる相手がいるという人の割合は91.1%でした。(こんなに多いのですね、驚きです。)

では、その相談相手、いったいだれなのか。投票をお願いします!


※選択肢のなかから、いずれかの回答をクリックすると投票結果がすぐに表示されます。表示されない場合はこちら

誰かに話すことで、自分のなかで考えが整理されて、案外スッキリしますよね。

平成 28 年「労働安全衛生調査(実態調査)」の概況

*こちらもおすすめ

管理職の12.1%は女性の時代。でも実際、みんなほんとに昇進したいの? #ホンネ調査

まだまだ少ない割合の女性管理職。みなさんは実際、管理職になりたいですか? クリックして、ほかの人の回答もチェック!

https://www.cafeglobe.com/2018/08/vote_manager.html

オフィスにこれ、あったらいいな。#ホンネ調査

最近はオフィスのあり方も様々ですが、あなたはオフィスに何があったら嬉しいですか? カフェグローブ読者のホンネに迫る、アンケートです。

https://www.cafeglobe.com/2018/08/vote_office.html

Image via Getty Images

cafeglobe編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    91%の人は仕事ストレスの相談相手アリ。でも、だれに相談してるの?

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。