1. Home
  2. キャリア
  3. 還暦迎えたマドンナさん、老けない美貌のヒケツはなあに?

還暦迎えたマドンナさん、老けない美貌のヒケツはなあに?

8月16日、今日でマドンナが60歳になりました。あのマドンナが還暦なんて、時の経つのは早い!

『ヴォーグ』のカバーだって完璧に

Vogue Italiaさん(@vogueitalia)がシェアした投稿 -

とはいえ、60なんて既成概念を覆す、このお姿。

『ヴォーグ』イタリア版8月号でカバーガールに。あいかわらず姉御肌で、我が道を貫くその姿勢がカッコイイです。

メガネは必要になったけどネ

Madonnaさん(@madonna)がシェアした投稿 -

まあ、メガネは必要になったんですけどね。

子どものころに抱いていた「還暦」のイメージといえば、「おばあさん」「地味」といったものでしたが、いまの60歳はまったくそんなことはありません。

キーワードは「unapologetic」!

Vogue Italiaさん(@vogueitalia)がシェアした投稿 -

マドンナはセレブだからこそ、そうしていられるんでしょ?

確かにそれはあると思うけれど、中高年の女性たちにとって、自分の好きなスタイルで、好きなことをしていきたいという気持ちは、今の主流でもあるようです。

Madonnaさん(@madonna)がシェアした投稿 -

彼女たちを見ていると「アンアポロジェティック(unapologetic)」いう言葉がぴったり。

自分の言動に言い訳しない、悪びれずに堂々としているという意味です。

自分の姿勢を貫くカッコイイ人生の先輩がたくさんいるこの時代。

年を重ねるのはわるくないなと思えてきました。

WWD, Billboard]Image via Gettyimages

*こちらもおすすめ

思想もスタイルも真似したくなる。シルバー世代のInsta-grans

60歳以上の女性たちがインスタグラムを使ってスタイリッシュで若々しく、自信に満ちた画像を発信している。多くのフォロワーの中には若い世代も多く、年配女...

https://www.cafeglobe.com/2018/07/nyt_silver.html

マドンナの美に近づく革新的な美容ローラーがお目見え

マドンナがプロデュースしている美容ブランド「MDNA SKIN」から登場した美容ローラー「オニキスブラック」。炭素の放つ遠赤外線効果を利用し、発生し...

https://www.cafeglobe.com/2017/11/065683mdna.html

  • facebook
  • twitter
  • hatena
ぬえよしこ
通算21年のアメリカ生活=テキサス居住歴の東京テキサス人。立教大学英米文学科卒、北テキサス大学院映画専攻修了。映画・航空・教育業界で、ずっと日本語と英語を使っています。ほどほどに都会、ほどほどに田舎、なんでもでっかいダラスで、好きなことや興味のあることを書いています。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。