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169足のみ展開。秋のモードなスリッポン

「ヨウジヤマモト」「レペット」がコラボレートした限定シューズが登場。秋の装いの主役にできるこのモードなスリッポンは、ヨウジヤマモトがディレクションした特別モデルです。

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「ヨウジヤマモト × レペット限定コラボレーションシューズ」各68,000円(税別)。※2018年9月下旬〜10月上旬発売予定

特筆すべきは、構築的なデザインと、足にぴたりと寄り添うはき心地の良さ。これは、パブロ・ピカソとアズディン・アライアへのオマージュをテーマとしたヨウジヤマモトの2018-19年秋冬ウィメンズコレクションと連動しているからなのだとか。

敬愛する人びとへの想いをデザインに昇華

ピカソといえば、被写体を分析し、対象のヒト・モノを三次元から二次元に再構築して描くキュビズムの始祖。ヨウジヤマモトのコレクションでは、この画法がデザインに落とし込まれ、幾重にも重なるレイヤーで構築的なルックに仕上げられました。

今回のシューズでは、スティッチとカッティングで美しい直線が描かれ、その両サイドに直立するようにフィンが配されたフロント部分に、コレクションとの連動が見て取れます。

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またアライアといえば、ボディラインに沿うシルエットの妙手。同シューズではフロント部分がゴアになっていてフィット感が高く、さらに靴底には表裏の状態で縫ってからひっくり返す「スティッチ&リターン」というレペットの独自テクニックが採用され、しなやかで快適なはき心地が実現されています。

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両ブランドのロゴがインソールにプリントされた、エクスクルーシブなシューズ。日本国内では169足のみの販売とのこと。店頭で見かけたら、即ゲットせねば。

ヨウジヤマモト

電話:03-5463-1500(ヨウジヤマモト プレスルーム)

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多田亜矢子
編集&ライター。2006年、マガジンハウスに入社。雑誌『Hanako』『GINZA』編集部に勤務し、ビューティ、ファッション、グルメなどを担当。現在はフリーランスとして「Hanako.tokyo」や「FUDGE.jp」などで活動中。

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