1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ほっとする〜!お茶代わりにする人が急増中の「だしスープ」って?

ほっとする〜!お茶代わりにする人が急増中の「だしスープ」って?

本文_だしスープイメージ1_R

あたたかくてホッとするものが飲みたくなる今日このごろ。だしをお茶のように楽しめる「だしスープ」がいま人気です。

お茶やコーヒーを飲むような感覚が新しい

だしスープイメージ2_R

だしパックで人気を博す茅乃舎。だしをもっと手軽に美味しく飲んでいただくために作られたのが茅乃舎の「だしスープ」です。

素材選びや味のバランス、塩分量を工夫し、だしのうま味をいかした味わい。 もちろん化学調味料や保存料が無添加なので安心しておいしくいただけます。「だし」というと煮物やお味噌汁のベースとなる印象がありますが、ひと息入れてお茶をやコーヒーを飲むような感覚で、飲みものとして楽しめるのがだしスープなのです。

オフィスに常備したい。お湯を注いで混ぜるだけ

軽い飲み口で気軽にいただけるうえに、1杯ずつの個包装になっているため、携帯しやすいのもポイント。

オフィスでの仕事のおともに、甘いジュースやコーヒーの代わりに、出張や旅先でのリラックスタイムに、だしスープを楽しむシーンはさまざま。

お湯に溶かして水筒に入れて持ち歩くのもおすすめです。

気分で選べる、和風と洋風の2種の味

だしスープ 和風

だしスープ和風イメージ_R

煮干し、帆立、昆布、焼きあご、鰹のすべて国産の5種の素材を原料にした和風スープ。軽く塩味を足し、ほんのりと青のり、胡麻を効かせた風味豊かな味わいです。

だしスープ和風(明)_path__R

だしスープ 和風 3.5g×6包入 500円(税別)

だしスープ 洋風

だしスープ洋風イメージ_R

国産の玉葱、キャベツ、セロリなどの野菜を使い、帆立の風味を加えて味に深みをだした洋風スープ。玉葱やキャベツなど野菜の旨みが際立つやさしい味。

だしスープ洋風(明)_path_(1)_R

だしスープ 洋風 4.5g×6包入 500円(税別)

だしに注目が集まる今、手軽に飲めるだしのスープはまさに新感覚。肌寒くなってきた今、ぜひだしスープを飲んで、心も体もポカポカにしましょう。

茅乃舎

電話:0120-84-4000

先生教えて! この汗、イライラ……まさか「プレ更年期」?

イライラや気分のムラ、謎の汗……。認めたくないけど、これは「更年期」のはじまり? そんな不安を抱えた30〜40代のカフェグローブ編集部員たちが、産婦...

https://www.cafeglobe.com/2018/09/inochinohaha.html?test2018_01

世界を動かすトイレの伝道師、ジャック・シムさん

不動産ビジネスで成功を収めたのちに突如、トイレ問題に向き合う社会起業家として活動をはじめたジャック・シムさん。政府、国連まで突き動かした彼の活動の原...

https://www.cafeglobe.com/2018/09/mu2_jacksim.html?test2018_01

茅乃舎

  • facebook
  • twitter
  • hatena
鈴木有子

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。