1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ミシェル・オバマさんの回顧録が出るよ! パワーもらえそう

ミシェル・オバマさんの回顧録が出るよ! パワーもらえそう

michelle_obama

バラクとミシェルのオバマ夫妻。ホワイトハウス後に回顧録を出すと言われていましたが、まずミシェル夫人の回顧録が刊行されます。

ミシェル・オバマの回顧録『Becoming』

そのタイトルは『Becoming』。「ミシェル・オバマになる」までの物語であり、「ミシェル・オバマにふさわしい」という、二重の意味が込められたこのタイトル。こういうの、大好きです。

11月13日に、24の言語で世界同時発売。

子どもの頃のミシェルの写真

プリンストン大学時代のミシェル

この本では、わたしのルーツについて、シカゴのサウスサイド出身の女の子がどうやって自己を確立して、強さを培い、他の人たちを力づけることになったのかについて語ります。この本が、読む人のインスピレーションになり、夢をかなえるための勇気を与えることができればと思います。わたしのストーリーを分かち合えるのが待ち遠しいです。
プレスリリースより

出版ツアーに衰えない人気を実感

出版に合わせて全米10都市をまわる出版記念ツアーも発表されました。チケット価格はもちろん、どの都市でも大会場が確保されていることから、ミシェルの衰えない人気と集客力を痛感しています。

これからの動向にも注目

気になる日本語版は集英社より刊行予定(現時点では刊行日は未定)。

「USA Today」の記事では、出版記念で海外もまわる可能性に触れられているので、日本で生ミシェルに会えるチャンスがあるかもしれませんね。

ミシェルは、1964年生まれの54歳。2020年に行われる次の大統領選挙への出馬を熱望する声もあり、バラク氏とともにネットフリックスで番組プロデュースにも関わったりと、表舞台を去ってもまだまだ目が離せません。

『Becoming』でまた会えるのを楽しみにしています。

Becoming, USA Today1, 2, 3, 4



ぬえよしこ

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    ミシェル・オバマさんの回顧録が出るよ! パワーもらえそう

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。